おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜 / プレイ日記#10【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜【10】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

10回目のプレイ日記となりました!
いつもお読みくださる皆様、本当にありがとうございます!

私は若しでゲームプレイしてて楽しいから、このブログも書いてて楽しい。

さて、本題に入りましょう。

……ねぇこれもう確定でいい!?

キラキラちゃんの言う先輩→サラリーマン
サラリーマンの言う後輩→キラキラちゃん

だよね!?

こんなことまで言い出して……。
課長呼んどいで課長!!
あの時は2人で飲むようになったもんねー。
どっちも常連だったから、話弾むよね。
……今回も2人とも常連だからいいのでは……!?

ちょっと残念なのは、バリキャリ&姑のコンビがいなくなったこと!
あんまり長いとぐだぐだなっちゃうし、前回ので完と言えばそうなんだけど。
ずーっと一緒にいそうだし(笑)

また火事の話をしている浅黒い男。
もう1人火事に縁があるといえば、ふんわりちゃんかな?
関係あるのかしら……。

そういや、最近ふんわりちゃん見てないような気が。
気のせいかな??

多めなのはアンニュイとサラリーマンかも。
結構話が進みやすい。

今回はなかなかオヤジの日記が進まないね。
7個しか解放されてなくて、うち一個はオープニングだから。
これ結構見るの好きなのよ。
オヤジの一言が。

まだお客さんも揃ってないし、深いところまで話す人も少ないってことかな。
……そういや今回まだ人外来てないね??

あれっ!?
なんかイベント始まった!!?

これに繋がるイベントでした。
確かに、自分の好きなように過ごすって難しいから、そうやって生きていくのはかっこいいと思うんだ。

イベントが起きると、普段はお客さんのセリフのみなんだけど、上の方のやつみたいにオヤジも喋ります。
最高。
これは過去2作にはなかったので、今回からの新しいやつね。
……悪役とか既に怖いと思っちゃうんだが??

浅黒い男は、若者に物申す!みたいな感じなの?
今回の流れは若者との組み合わせなのかな?

さつま揚げがおでん種の仲間に!
えぇ、追加しちゃうよね??

ギョーカイさん(勝手に命名)は、スマホの値段知らないの……?
自分では持ってないってことなの?
実はオヤジ寄り??

あーっ!!
浅黒い男は職業判明しました!

消防士!
かっこいい〜!!
ますますふんわりちゃんと関係ありそうじゃない?
そんなことない?

オヤジがギョーカイに家族がいるか聞かれて、ギョーカイは娘いるっぽいけど。
関係がイマイチなのか、認知の関係云々なのか。。。

進んだところで次回へ!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました