おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜 / プレイ日記#21【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜【15】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

前回、サラリーマンのエンディングを見ることができました。
今回も何人か見られないかな??

最初は地下アイドルから。
昔貧乏だったんだって。
この仕事稼げるって言われたのに、まだ貧乏だよ!って怒ってる。
一握りだからなぁ、やっぱり。

アイドル像の植え付けって難しいよね。
すごい名前だからガスマスクしてメイド服着てんのか。
他のメンバー気にならない??

んあー!!!
パパー!!!!!

これギョーカイか??
しかも、クローゼットに隠れたパパの代わりに、ママが家まで取り立てに来た借金とりに土下座したらしいよ……。
……パパァ???

いやそこは折れてもいいでしょご隠居よ。
ちゃんと登場してますぜ?
自分が正しくて融通が効かないパターンか。
これは苦労するぞ、周りが。

って、おおおおお!?

これはアンニュイのイベントきたー!!!
なんかアンニュイ久しぶりだわ(気のせい?)

「特別な力を持ってたらどうする?」って話。
しかもそれが、よくない力だったら。
オヤジ、そういえばチカラの責任の所在についての話したよね、オバサンと。
正しく使わなければならない、って。

そいつぁ私が知りたいぜ。
だって過去に行って歴史改変して、毎度店には幽霊やら人外やら、犯罪者が募るからなぁ!!!

……ちょっ、まっ、えっ!!!???
このパターンか!

えーっと。
出揃ったのでネタバレ。
アンニュイは死神で、他の人には見えてないっぽい。
今回その死神の餌食になったのが、浅黒男だったのね。

エンディングの一枚絵とストーリーは、別々のものでした。

今回の人外枠はアンニュイ。
でも、やっぱ人間で誰にでも見えてて、普通に生活してる特殊能力保持者かと思ってた。

そのアンニュイから見ても、オヤジは特殊なんだな。

あー満足!
次回に続く!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました