おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜 / プレイ日記#03【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜【03】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

早速続きをプレイしていきたいと思います!

新入社員サラリーマンから!

あるある!
だから会ったことある……!!

んだけど、歴史改変が起こったせいで、あのタイミング(一作目)で店構えてないとなると、会ってないことになるんだよなぁ……。
その辺どうなんだろ?

オヤジの反応、いややっぱそうだよね!?
上司とか出てくるのかな?
あの時に比べたら、なんか立派な顔つきになってる気がする。
7年の月日、彼にとってはどんな時間だったんだろう。

おっ、サンタクロースも常連度上がったー!
……ねぇ、このサンタクロース、本物のサンタクロースってことないの?(なんでも考えてみるタイプ)
前作で桃太郎とか鬼とか出てきたし、今回サンタ本物でもおかしくないと思うんだけどなぁ。

そういえば、キャラのマークのついた愚痴あったじゃないですか。
あれ、新入社員にはないのよね。
・サンタクロース→4
・キラキラ女子→1
・ふんわり娘→1

・サラリーマン→0

です今のところ。

で、新しい吹き出し出たんだけど、これは(笑)

元サンタってこと??
運送業だよねサンタクロース。
みんなにおもちゃとか配ってるもん。

でも、昔ってことはやっぱり元がつくのかなー?
需要あるから是非また再開して欲しいんですけども。

サラリーマンも出たんですけど、

こりゃあれですよ、あなたの上司も思っていたことですね多分。
うん。
みんな通る道なんだよ。
私も新人教育の担当とか、研修とかやってきたけど。

サラリーマンは、この辺の話が中心になるのかな?
新人教育と会社……あと、クリスマスに相手いない、って言ってたから、異性関係かな?
キラキラ女子の愚痴のアイコンが、このサラリーマンになってたから絡みありそう!

このゲーム、まとめてはなかなかできないんだよね。
もう一つの食堂シリーズの方は、広告みたりすると結構ガッツリ集中してできるんだけど。

今回はここまで。
あんまり進展はなかったし、キャラは新しい子出なかったけど、次回に期待!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました