おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜 / プレイ日記#06【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜【06】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回はおでん種はそのまま、気長に待ちたいと思います。

気になった吹き出しをピックアップ。

デラックス可愛いな??
ノリが飲みの席なんだけど、デラックスならこう言うノリ好き。

あと、こっちもデラックス。

そりゃ説明に苦労するわな(笑)
自分です!って言っても、メイクバッチリだったら全然理解してもらえなさそう。。。
ちょっと笑っちゃう感じが好き。

ふんわりちゃんは、なんか結構ハタチって部分を前面に押し出してるよね?
なんかここからの流れに関係あるのかな?

おおお?
新しい展開が!

火事、かぁ。
助けてくれたってことは、消防士とか救急救命士とか医者?
一番は消防士?
あ、でも、別に周りの人に助けられたって可能性もあるのか。。。
ちょっとアンニュイとの関係を疑ったけど。

もうひとつの会話はさ、お酒飲めなくてクビなんてある??
夜職でも飲めなくても仕事はできるんじゃないの?と思ったんだけど。
可能性としては、それでも夜職、もしくはお酒に関する仕事だったのかな?

そしてどうも、家族とも縁がなさそう。
……火事で亡くしたりしてないよね……?

アンニュイはこれ敵に回すぞ!?
そういや、名前が出てこない、えーっと……。
ダメおやじ!
が、警察で禿げてたオッサンだったよね?(ごめん)
めちゃ有能やったで??

一応一作目の考察でも置いときます。
(記事内から感想の方にも飛べるよ!)
https://shimashiroq.com/2023/10/09/post-2117/

って思ったら警察にしか思えない!
けど警察関連の非正規ってあるの?
無知なので調べたけど、OBが駐在所にいるとかは私も遭遇したことあるけど、年齢的にそんな感じじゃなさそうだよなぁ。
早く知りたい。

この発言は、ふんわりがあんまりふんわりじゃないんだよな。

夢ぶち壊してるぅ……。
まぁ、そう言う場所にいなかったってことですよね……。
言い方がまたね。
金品て……!
殺伐としてる感が強い。

そういえば、アンニュイが出てきたことで、半数を超えたんですよね、お客さん。
3ページ目にかかる人が、多分悪役なんじゃないかなー?
謎っぽいか良い人そうに見えるか。
2ページ目にもしかしたら、VSの相手がいるかも?
と今までの作品から勝手に予想。

私のこう言うの、全く当たらないからね!
いや、マジで予想とか推理みたいなの当たんないの……。
書いてて恥ずかしい時あるけど(後で終わってから見直して)、こういう風に受け取れるのね、って意味で残してあります。

さ、次回はどんな愚痴が聞けるのかな?

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました