おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜 / プレイ日記#19【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜【19】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

あー!
そういうこと!
という納得が最初に。

オバサンの中国出身。
日本の「中国地方」ってことね!

広島?って書いてある。
広島の方言だったのかな?

はい!
ここでおでんの種の最後、伊勢海老が出ました!
これで全部出揃ったよ〜!!
勿論追加します。

んあっ。
いきなりオバサンのイベントきた。

それはね、そうなんですね。
まぁ、江戸時代でもおでん屋してるし。
結果歴史改変してるし。
店にはやべーやつ来るし。

力には責任が伴うから、うまく使わないといけないよ、そういうお話かな。
……てことは……。

……あと、デラックスが初恋だったかも……って言ってるの、先生なのかなー?
だとしたらちょっと切ないな。。。

ちょっとちょっと!?
怖い怖い怖い怖い……!!!!!

マジでマッチポンプ回にするなよ……?
今にも燃やしそうなんですけど。
ヤバい。

いやー、結構進めたと思うんですけど。
まだ誰1人としてエンディング見れてない……!
マジかい!

誰の吹き出しも埋まってないよ!

常連度がMAXになっていないのは、
・???女子
・ご隠居

の2人のみ。

惜しいんだよぉ〜。
吹き出し残りひとつなのが
・サラリーマン
・イカツイ男

・デラックスな人
・スカしたおじさん
・浅黒い男

……って書いてたら、浅黒い男の最後の虹色吹き出しが!!!

イヤな予感しかしない……!

うぁぁぁぁぁ!!!

やっぱりマッチポンプ野郎だった……!!
しかもそのおかげで、人様の命奪っとるやないかい!!!
と同時に超絶ネタバレした。
ちょっとまだ黙っておこう、そうしよう。

はい!
これで浅黒い男コンプリート!
長かったー!!
謎も解けたし、浅黒い男が最初だったので、他の人たちの謎も多少解決しそう!(モロバレ除く)

今回分かったのは、
・消防士の浅黒い男がマッチポンプ
・その被害者がふんわりちゃん+その母親
・多分助けた人は他にいる(当初の想定通りギョーカイ?)
・地獄行き

ってとこかな。

いやー、ほんとエンディング見られてよかった!
次回に続きます!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました