おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜 / プレイ日記#16【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜【16】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回は先生の吹き出しスタートだったのですが、最近(このゲームの中で)の子供は素直と言うかなんと言うか。
夢がないと言うか現実的と言うか。
諦めていると言うか達観していると言うか。

頑張っても先生みたいになるんでしょ?

って、めちゃくちゃ先生の心抉ってるよね。。。

あと、ガスマスクちゃん、地下アイドルみたい。
ふむ、地下アイドルって呼ぼうかなこれから。
自分で売れないアイドルっていうの辛いよな……。

あと、10円で1食食べられるらしい。
マジか。
もやしでも今10円で買えないからなー。
パンの耳ならいける?
私よく買ってラスクにして子供のおやつにしてます。

浅黒い男は厳しめだよね。
体罰は今の時代にはそぐわないなぁ。
でも、別に賛成派とか反対派とか置いておいて、言葉だけで話を聞く人は少ないから、それをどうするかって話になるのかな。

……待って待って??

なに?
みんな火事に関係あんの!?
ちょっ……全部のことの自信がなくなったぞ!?
いやいや、ここでまた火事の話が出てくるとは……ちょっとみんな火事に会い過ぎじゃ無いですかね……?

おっ!
先生のイベント!

うわー、近々同窓会が決まったらしい、野球部時代の。
マジか、くるんかなデラックス。
いや、もうわからん!
デラックスじゃないかもしれない!!

でも、デラックスも親友の話してる!
んんー、先生としか思えないよう。。。

まだ最後のお客さん出てないんですけど、前作全前作は、
・3ページ目右上のお客さん:悪人
・3ページ最後のお客さん:正義(悪人と強い関係がある)

だったんですよね。

前作は3ページ目は3人しかいなくて、幽霊枠はそれぞれいました。
今回もそれだと、
・悪人:あやしいオバサン
・正義:???
なんだよねー。
まだ出てない。

でもさ、浅黒い男怪しくない??
体罰云々のあたりとかさ、やたらこう、正当化と上下関係大事にする感じ。
でも、仕方ないとは思うけど(仕事柄)、いきすぎてる部分あるんじゃないかなー?って。
それで奥さんと子供逃げたとか十分ありうる。

マジ気になるから、最後の人早く出て……!
って思ってたらデラックスのイベント!

こ、これは……!

やっぱ先生だー!!!
近々集まる、野球部の同窓会!!!
間違いない!!
ここだけでも間違ってないなら、わたしゃ大満足だよ……。

って、上に出しといてなんですけど。
こりゃ悪人:浅黒男だわ!
この顔ね、これ。

これはもう決定です。
毎度この顔だもん……!!!!!
怖い、怖いわ!!

……あれでも、最後の1人まだ出てないのに、ここまでくるの早い気がするな?
悪人わかったところで次回は続きます!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました