おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜 / プレイ日記#05【ネタバレ有】

【プレイ日記】おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜【05】

こんにちは、しまです。
今回もおでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

初手から新しいお客さん。

これは……デラックスな人
誰がモデルかすごくよくわかりますね。。。

お、やった!
デラックスがきたからか、おでんの種が増えました◎
今回はきんちゃく〜。

記念すべきデラックスの初愚痴。

……笑う。
キレてるやん!
いや、多分これはノリツッコミの類だな……?

ちなみにデラックスの愚痴の相手は先生(イカツイ男)なんだよね。
生徒……な訳はないよね……?

今回初の虹色吹き出しでました!
パチパチパチパチ!!

初はサンタ。

いや、間違ってないよね……?
毎回変わったお客さんしかいないし、一癖二癖ある人ばっかり。
わかるのかな?サンタともなると。

サラリーマンの言う課長ってあの人かな?
いやー、連れてきて欲しい。
会いたいわ。

先生は奥さんと娘さんに、旅行行くのに置いていかれたらしい。
不憫。
確かに平日は学校で授業あるもんな……。
近場にでも良いから一緒に行ってあげて欲しい気持ちになっちゃう。

あとさ、サンタが高度成長期は良かった、って話してるんだけど、仮にこの世界が2015年くらいを想定したとして、40-60年くらい前の話なのよね。
……当時幾つよ??
昔の子供は良かったみたいな話になってるけどさ。

がんも→きんちゃくに変更して、お客さんの様子見。
まだ半分のお客さんしか来てないからね!

今まで、悪役は後ろの方に出てきてたから、今回も後ろの方なのかな?
これで先生悪役だったらこえぇぇぇ!!って思うけど。

次の人来ないかなー?と思ってたら、新しいお客さんご来店〜♪

地味な女性
地味ってのはもはや個性なんですよね。
お堅い仕事は警察官か弁護士検事みたいな職しか浮かびません!

記念すべき初吹き出し。

呪詛。
こりゃもうアンニュイの方に全振りしてんな。
あだ名は地味な女性じゃなくてアンニュイだな。

公務員ならやっぱり警察?
先生って可能性もあるの?
非正規って部分が気になるんだけど。
わかんない、もう少しヒントくれー!

ちなみにアンニュイは愚痴の人2人分。
誰だろうなー?
アイコン判明してないのでまだ出てきてないお客さんね。

今回は新しいお客さんが増えたのでここまで。
順調に人増えて欲しい……!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『おでん屋人情物語3~聖夜にキセキがやってくる〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました