思い出の食堂物語2 / プレイ日記#26【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【25】
第11話 別れのお子様ランチ③

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

お巡りさんとお淑やかさんとのいい話で終わった前回。
今回はどんな話があるのかな?
早速、話していきましょう!

まずはまー坊から。
前回頑張って上級生からクラスメイトを守ったまー坊。
胸を張って、みんなで秘密基地に行けると思うんだけど……?

明日転校生含めて三人で秘密基地に行かない?とリカちゃんをお誘いしたけど、リカちゃんの返事は煮え切らないもの。
……もしかして、帰っちゃうのが明日なのか……?
考えさせて、って言ってたけど。
帰る、って、言えなかったんだね。。。
切なさを感じる。。。

どうするんだろう?
ちゃんと言うのかな?

この流れでリカちゃんの会話を。

……くっそまた涙腺崩壊パターン……!
やっぱり、まー坊に言えないんだね。
死神が来ているばーさんは、それでも言えないよ、死んじゃうなんてさ。
だから、長生きするね、っていうの。
リカちゃんは、まだ1人でカレー作れないから、一緒に作って?って。
泣いちゃったらさ、こっちも泣いちゃうよう……。

人相の悪い男お子様ランチ
作れたので(必要なものがあるかわかんないけど、一応事前に乗っかってそうなものは作ってレベル上げておいた)、お話聞いていきます。
……全部思い出したのかな?

息子の名前はマサル。
……とんでもない亡くなり方をした、人相の悪い男と抗争中の相手の手によって。

ここで、男が言おうとするのよ、多分、「まー坊には俺が見えている」ってのだと思うんだけど。
そこにまー坊本人登場。
ガッツリ死神の姿を認識して会話します。

で、ばーさん気がついちゃった。
まー坊にも、死神が見えていることを。

……残酷だね。

今回はここからラストの会話へ。

そりゃ気になるよなぁ、何の影響もないのかとか、実はどっか悪いんじゃないのかとか。

……嘘……?

まー坊の……方、だった……

ばーさんには、もう死神の姿が見えないし声も聞こえない。
まー坊じゃなく、こっちに来てくれと。
自分を連れて行ってくれると。

そう言って、倒れてしまったよ……。

ここで第11話はおしまい。
次がラストの第12話です!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました