思い出の食堂物語2 / プレイ日記#27(完)【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【27】
第12話 さらば思い出の食堂

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

思い出の食堂物語2 / プレイ日記#26【ネタバレ有】
【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【25】第11話 別れのお子様ランチ③こんにちは、しまです。今回も「思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記は...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

いよいよラストになりました。
最後のお話の第12話。
「さらば思い出の食堂」。

どうなるの!?
めちゃくちゃ気になるんでもう進めていきます!

何か料理が必要になるのかな?と思ってエピソードの詳細見てみたんだけど。

……ばーさんとまー坊しかない……だと……?
しかも最後の一個は多分ラストの話だし、最初のはオープニングのだから、今回の会話は実質ひとつなのでは?
……え、どうなるの!?

と、取り敢えず、お店にまー坊が来るのを待とうかな……?

あ、そうだ、お子様ランチのこのセリフも刺さるなと思ったのでスクショ
エグい。

あと、お店はこんな感じになりました!
全部解放してます。

もうさ、速攻でまー坊がお店に来たのよ。
で、もう会話発生したよね!
最後のだよ!

ばーさん倒れたけど、大丈夫だったんかな?

……お屋敷で火事……?
もしかしてこのお屋敷って、まー坊たちが秘密基地にしてたところ……?
リカちゃんと転校生と、3人で最後行こうとしていた??

助けてくれたってこと?
死神が。
……それだと死神が消えるんじゃないの……?
魂回収できなくて。

死神ー!!!!!
やだ、そんなやっぱり助けてくれた、まー坊もリカちゃんも、転校生も。

やっぱり、消えちゃうじゃん!!
救った慈悲とかないの!?
地獄だから、死神だからダメなの!?

……えっ?
ええっ?
マサルくん!?
じゃあじゃあ、その転校生、死神の息子!?

え、いや、息子は死んだんじゃ……?
死神が女のところにいる時に……って言ってたよね?

思い出すと碌なことにならないけど、記憶が改竄されてたの?
どう言うことなんだ……。

ええっと、一応これで最後の会話に。

しっかりご飯を食べて、ごちそうさま!
あぁ、ばーさんっぽいな。

あれ、次のエピソードへ、ってなってる。
これで終わりだけどな??
サブエピのFが残ってはいるけども(解放されてない)

おしまい出ました!

「思い出の食堂物語2〜心にしみる昭和シリーズ〜」は、以上で終了となります!

サブエピは課金要素なので、プレイしても載せない方がいいよねと判断。
新しいレシピが追加されたので、一応これだけ作ろうかな?と思っています。

最後までお付き合い、ありがとうございました。
まだこのシリーズはあるので、プレイしたいと思います。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました