思い出の食堂物語2 / プレイ日記#12【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【12】
第6話 父と娘①

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

思い出の食堂物語2 / プレイ日記#11【ネタバレ有】
【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【11】第5話 不似合いなオムライス②こんにちは、しまです。今回も「思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記は...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

第6話「父と娘」
リカちゃんととーちゃんかな?

おっ、とーちゃん来てくれたぞ!

とーちゃんがリカちゃんをご飯に誘ったんだけど、リカちゃん断る_:(´ཀ`」∠):_
なんてこったい、そうか、忘れてた。
人と一緒にご飯食べられなくなってるんじゃんね、リカちゃん。

初手からなかなかハードな流れな気もするけど……。
取り敢えず進めていきましょう!

おしとやかな女性スタート。

仕事はダメだったのかな?
お巡りさんは、やっぱり仕事としてじゃなくて、1人の女性として彼女のことを気にしているみたい。

……でも、色々あったもんな。
そうだよね、前回婚約まで行ったんだよね、最後。
その人に婚約解消されたとなると、かなりキツイものがある……。

そしてニヒルなやつ再び。

……普通に元気っ娘にいなされてるな??
一筋縄では行かないぞって感じ出てる。
いや、そういうのを経験した方がいいと思うのよ、この人は。
……しかし、元気っ娘なんの仕事してるんだ……?

おおっ……?
珍しい女性同士の会話だ!
おしとやかな女性、何か元気っ娘に聞きたいことがあるのかな?

やばい、お姉さんそりゃそうなんだけど、電話もとったことがなくて、全部執事がやってくれたと……!
生粋のお嬢さんや!

元気っ娘は、アレかな、上のほうのお水のお仕事なのかな。
お子様も読んでるかもしれないので、一応伏せるけど(色々書いちゃったりもしてるけど)

ニヒルなやつは、お淑やかちゃんに「パリの方」で覚えられてるんやな(笑)

……やばい、騙されないか?
ニヒルがお淑やかさんにしてる話、盛大な詐欺じゃないか??

めちゃくちゃ心配なんだが(こういうときにお巡りさん来てほしい)
何も起こらないといいけど。

派手な男は、元気っ娘がやっぱり気になるみたい。
ばーちゃんは、やめた方が……って感じみたいだけど、いうのは思いとどまってた。
頑張れ青年!

それにしても、今回は持って帰るっぽい、いつもは一口残しているやつ。
験担ぎの部分かな?
折り詰めにして良いかって。
新しいもの持っていきなよ、とばーちゃんに言われたけど、これで良いんだって。

この験担ぎの内容も、気になるといえば気になる。
お供えとかしてたりして??

今回はここまでにして、次回また続きから書いていきたいと思います!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました