思い出の食堂物語2 / プレイ日記#11【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【11】
第5話 不似合いなオムライス②

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

思い出の食堂物語2 / プレイ日記#10【ネタバレ有】
【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【10】第5話 不似合いなオムライス①こんにちは、しまです。今回も「思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記は...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

さて、人相の悪い男
オムライス作ったけど、これじゃないって……!
あー、なんだったっけなぁ……思い出せない_:(´ཀ`」∠):_
(どうしても前作の男であってほしい)

ケジメ、の話は、前もしてたよね?(前ってのは前作のお話)
でもそれは、人をあやめる話でもあったはず。

……うーん、それ系の話ならあんまり、思い出してほしくないな……。

そしてまー坊
人相の悪い男の話をお巡りさんに。
そりゃ気になるよな、昔からの知り合いに見えるとはいえ、怖そうな人とばーちゃんが喋ってて、バツの悪い感じだったら。

元気っ娘も遊びに来てくれたよ!
気になる人と、店外デートできたんだって!
すごく嬉しそうに話してくれたの。
でも、やっぱりクヨクヨしちゃう。
ばーちゃんが励まして、これで少しでもうまく行ってくれるといいなぁ。

なぜか来る派手な男(笑)
わかる、綺麗だよね、彼女。

……って、お前もかーい!!!
いや、わかるよ美人なのは。
みんな惚れてるの笑う(笑)

そしてまたまー坊。
うおおお!!
誘ったよ!!!

そして受け入れた!!
楽しく遊んでおいで!

人んちだしちょっと曰くありそうで怖いけどな!?

しっかりフレンチトースト作って、ニヒルなやつへ。
ちゃんと作ったで?

……フレンチトースト、さては食べたことないな?
フランスに住んでいたの、嘘だよね???

あー、おしとやかな女性に看破されそう(笑)
彼女、一年くらいパリに住んでたんだって。

なるほど、フレンチトースト、頭に「フレンチ」ってつくからフランスのだと思ったのかな?
(お姉さんにアメリカのだよね?って言われてる)

お、リカちゃんのとーちゃんまたきた。
とーちゃんに質問。
どうしてリカちゃんが笑わなくなったのか。

やっぱり、奥さんが亡くなってからなんだけど、お父さんが一緒にいられなくて余計なのかなぁ。
ばーちゃんはとーちゃんを客として勧誘。
きてくれるのかな?

ここで第5話終了。
第6話が終わったら折り返しだね!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました