思い出の食堂物語2 / プレイ日記#20【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【20】
第9話 Fly Me To The Moon①

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

20回目まで来ました!
お付き合いいただき、ありがとうございます!
前作はかなり端折ったというか、上手くまとめられなくて短かったんですよね。
自分が書いたよりもゲーム自体は全然ボリュームはあると思うので、良かったらそちらプレイしてみてください……!

さてさて、第9話に突撃。
月への旅立ちか!?
まー坊かな?
それともニヒルなやつ……?

あぁ、今日アポロが月面着陸する日みたい。
てことはまー坊かな?

エピソード見た感じ、必要な料理はトンカツちらし寿司ライスカレーのみっつかな?
全部作れるぞ!
ばっちこーい!!!

まずは元気っ娘から。
そういや、派手な男は声かけたのかな??

んんんー、上手く行きそうなのはよかった!
ってことは、派手な男は振られるパターンかな……?
もうひとつ知らせがあって、そっちは悪い知らせ。
お父さんが倒れたって……。
でも、明日はあの彼とデート。
そしてとーちゃんは今女になっていることを知らない。

……おおう。

トンカツ食べて、どっち行くのか決める、みたい。
訳ありか。。。

お次はリカちゃん

リクエストはカレー
それも、ママの味と同じもの

カレーはカレーでも、思い出のカレーがやってきた!
リカちゃんのママが、リカちゃんが大きくなったら作れるようにと、レシピを残しておいてくれたの。
ばーさん頑張るよ!
美味しいカレー作るから、ちょっと待っててね!!

先に元気っ娘のおかず占いの結果。

まだ決まらなかった。
でも、唯一お父さんと2人で外食したのがこのトンカツだったんだって。
で、家に帰ったらお母さんもトンカツ作ってた……!
給食でカレー出た日の夜もカレーだったみたいなのだよね?←

よし、次はもう一度リカちゃん

……笑ったぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!
リカちゃんが!!笑った!!!!!
よ、よかったよ……!
なんかすごく親心……!!

まー坊が、今度はうちのお母さんのご飯も食べてあげてって。
みんなで一緒にご飯食べよう、って。

うおおん、泣いちゃうやつ……!
いやー、リカちゃんの笑顔が見られて本当によかった。
ルンルン気分で派手な男の話へ。

こっちは男だって言った!!
でも、それでもいいって……!?
なんか、もしかしたら意外といい2人なんじゃないかな……?
もうちょっと見ていたい気分になる。

と、ここで人相の悪い男

……!?
死神だったの!?

死神が見える人はそう言う運命……って、ちょっと待って……?
まー坊も見えてたよね……?
えっ、どっち……?
あれ、他にも見えていた人いたっけ??
やば、そこ確認してなかった!

今回はこの衝撃的な死神の話でおわり。
でも、それならあの前作の人が亡くなって、死神になったってあり得そうじゃない……?
(どうしても諦めきれない人)

やば、めっちゃ気になる……!
このまま一気に進めたい……!!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました