思い出の食堂物語2 / プレイ日記#21【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【21】
第9話 Fly Me To The Moon

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

思い出の食堂物語2 / プレイ日記#20【ネタバレ有】
【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【20】第9話 Fly Me To The Moon①こんにちは、しまです。今回も「思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~」をプレイしていきたいと思います!前...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

前回、人相の悪い男が死神だと判明しました。
予想外だったわ!
けど、忘れてた。
毎回ここのゲーム幽霊が出てきてたから、死神出てきてもおかしくないよね。
今回の人外枠がこの人かな?

で、前回も書いたけど、ばーさん以外にまー坊も見えてるわけですよ。
宇宙飛行士の話してるよね。
夢だって。
だから、話ができるってことは当然見えてる。

他にも見えてる人がいたかは忘れちゃったけど、ばーさんじゃなくて、まー坊の方が寿命近づいてる可能性があるんだな……?
ってことよね??

うーん、このあとは3話残ってるから、全部わからないことは解決してほしい。
……みんな生きててほしいな。

よし、気分を変えて。

一発目はお巡りさん行ってみよー!

あぁ、やっぱりお淑やかさんのこと引きずってる。
けど、ばーさんつえぇ!!

お巡りさんにわかりやすい感じで焚き付けます。

やっぱ前妻を交通事故で亡くしてるってでかいよな……。
そりゃ進めん……。
まだ若いしさ、やり直しが効く年だからこその悩みもあるよね。

後押ししたけど、どうなるんだろう……?
お次はニヒル

ちらし寿司を見て、前回の泥酔を思い出すニヒル。
嫌いなら残せばいいじゃんと言われて、残したらガッカリするじゃんって言うニヒル。

ばーちゃん、詐欺師だって気がついてるよな。
でも、気がついた上で言うわけですよ、なんの仕事してるんだっけ?って。

……食うしかないよなぁ!!

いや、これは改心フラグ立ったのでは??
真っ当に生きるのまだ間に合うさ!

夜はまー坊がとても楽しみにしていたアポロ11号の中継。

お、お巡りさんも参戦か?

待って待って?
この前にニヒルとお巡りさんのやりとりもあるんだけど。
そこにお淑やかさんと元気っ娘も参戦?
勢揃いじゃん!!
あとはあれだ、派手な男にリカちゃんのとーちゃん!!
人相の悪い男も入れたい……けど……。

あっ!
きたー!!!

おおおお!
リカちゃんのとーちゃんもきたじゃん!
ねぇ!
リカちゃん笑うようになったよ!?

……まー坊が、あの人相の悪い男の話をしたけど、まー坊とばーさん以外理解してなかった。
……ってことは、やっぱり。

ぐおお、次回に続きます……!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました