思い出の食堂物語2 / プレイ日記#14【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【14】
第7話 あんみつのヒミツ①

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

遂に折り返し地点へ。
いやー、長いような短いような。
日記書きながらだから、普通にプレイしている人たちよりかは長く感じるんだよね。
でもやっぱ話好きだわ。

さて、今回はあんみつのお話?らしい。

お!
アポロ打ち上げ〜!!
こりゃ盛り上がるねまー坊は。

この話最初はとーちゃん
レトルト食品の話。

これだ!
リカちゃんの大好きなカレー。
裏にはこういうお話があったのね。

とーちゃん、ちゃんと話しなきゃ。
子供ってさ、わかってないようで大人が思ってるよりもずっと話を聞いてるのよ。
だから、今わからなくても、あ、あの時のこういうことだったのか!とか、大人のことが今なら理解できる、とか出てくるから。
雰囲気で感じ取ったりね。
あるある。

お次はリカちゃん

リカちゃん以外に(その前に)転校してきた子がいるんだって。
その子がちょっとクラスで浮いているらしい。
秘密基地に誘ったら?ってリカちゃんは言うんだけど、まー坊は及び腰。
それに幻滅したリカちゃん。

わかるんだよなぁ、わかるんだけど、誘ってあげるよね、きっと。

次は久しぶり元気っ娘

……とーちゃんつぇぇぇぇ!
でも、嫌いなんだって。
ただ、好きになる人はどこか似ているらしい。

そうやな、ばーさんが言ってたけど、良い子なんだよ。
だから苦労する。
あああ幸せになって欲しい……!

続いておしとやかさん

うわーん、やっぱりニヒルなやつについていくみたいだな、話を聞きにね。
絶対ついてっちゃダメな相手だよう。。。
何かしら背景があるのかもしれないけどさぁ、男側に。

どうか戻ってきて欲しい。
これアレかな、海渡るのにお金がーとか、訓練受けるのにお金がーとか、そう言う話になるの??
で、そのお金を工面してくれみたいな??
もっと御涙頂戴みたいな話になるのかなぁ。
ほんとほっといたら心配だわ、もう……。
お巡りさん、どうか守ってやってくれよう。。。

前回完全悪はいなかったけど、今回はどうなんだろうね?

さて、この辺で次回に回します!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました