思い出の食堂物語2 / プレイ日記#15【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【15】
第7話 あんみつのヒミツ②

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回はおまわりさんの話から。

思い出す、前の奥さんの誕生日
前作プレイした人とか、プレイ日記読んでくださってる人はわかると思うんだけど、おまわりさんの奥さんは事故で亡くなってるのね。
さくらさん。
この話は前作で深掘りされてるから、気になる人はプレイするなり読むなりしてみてね。

まー坊とリカちゃんに、お淑やかさん好きなことバレてるよ(笑)
そうだね、上手く行ったら良いなと、私も思うな。

良い人、なのか、人が良い、のか。

人相の悪い男も。

まー坊、いじめられている子の相談を男にするの巻。

ぐっ、めちゃくちゃ刺さる……!
妹とお母さんがいて、息子がいる。
あれ、やっぱり……?

お淑やかさんも。

……黙って家を出てきてるのはわかっちゃいたけど、「留守の間にあの人が帰ってきたら……」って、どう言うことだ?
両親のことは普通に話してたし、親じゃないよね?

……主人んんんんんん!!?
いや、そうかなとは思ったけども……!?
またお巡りさん不遇やないかい……!

あああビックリした、籍はまだ入れてないんだって。
なるほど、駆け落ちか。
……で、旦那はどこに……?

はぁ、使用人の庭師と駆け落ちか。
そんでその後男が蒸発?
帰ってくんの?それ。

お巡りさん不遇で行けば、帰ってくるんだろうけど……。

そんな中お巡りさんの話。

うわーん、先走っちゃったけど大丈夫……?
真剣に彼女のこと考えるって、午後休とるらしいけど。

そして元気っ娘

思い出の味なのかな?
お父さんとの。

……あー、そうなのか。
いわゆる「女の子っぽい」ものが好きだったんだって。
でも、お父さんはそれが気にくわなかったとか。
……そりゃ父ちゃん、娘の好きにさせたげてや……と思うけど、時代背景も含め、父ちゃんの仕事も含め、か。。。

……いや、違うな?
男の子だな!?
男の娘!

知った上での相手なら、行ってきて!!
うおお、俄然応援したくなってきた!

そろそろ今回もおしまい。

あらら、リカちゃんととーちゃんが喧嘩してしまったようだ。
逃げ出してきた先は……。

ここ!

まさかリカちゃんに、駆け落ちを誘われるとは思わなかった……。
ちょ、続き気になるわ!

第7話は完、次回8話に続きます!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました