思い出の食堂物語2 / プレイ日記#16【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【16】
第8話 独り立ちのビーフシチュー①

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

駆け落ちどうなるんだろう……?
話は8へ。

ばーさん、胸が痛いみたいだけど……。
その場にいたリカちゃんには口止め。
まー坊が心配するからと。

タイトルにあるし、今回はビーフシチュー作るんかな?

取り敢えずはお巡りさんから。

空の茶碗から飯食ってる(笑)
だいぶなんかあったよね……。

振られてしまったんだろうか。
……まぁ、相手は旦那持ち(未婚蒸発中とはいえ、お淑やかさんが相手だし。わかってなさそう)だし、ダメージでかいよなぁ……。

……お淑やかさん、どうした??

ビーフシチュー、好きやったんやね旦那さん。
……あんまり家事向いてなさそうだもんな……。
今までやってこなかった&見る機会がなかったなら尚更だし。

……って。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
こんなんクソデカボイスで言ってしまうわ。
クソクソのクソやん……!!
家捨てさせたくせにそんなお淑やかさんを捨てたんか!?
そんなやつ忘れていいんだよ!
幸せになりなよお淑やかさん!!!

……いや、わかるけどさ……。
ううう……お巡りさんの出番は……。

この厳しい流れから派手な男へ。

派手な男、戦争で家族無くしちゃったのかな……。
天涯孤独だって。

元気っ娘のことやっぱ気になってるみたいだけど、ばーさんもそうだけど、やめておいた方がいいかも……?
確かに芸の肥やしにはなると思うけどさ……。

続いてまー坊

……いやそれは嘘だろ……?
ちょっと笑ってしまう、真面目な顔して子どもの質問に答えてるんだもんな。
そして本人やっぱり知らんかった!

調べてみたけど、ちゃんとトイレはあるんだって。
だから最低一日我慢したりする訓練はしない、はず。。。

人相の悪い男は??

子供が好きな食べ物を探してるのか。
でも、その家族のことを思い出して、この後は……?
ばーさんに取り立てしちゃうのかな……?

ばーさんと仲良くして欲しいなぁ。。。

さて、今回はここまで。
次回は残りの会話を回収しつつ、進めていきたいと思います!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました