思い出の食堂物語2 / プレイ日記#23【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【23】
第10話 永遠のカレーライス

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

リカちゃんのとーちゃん。
2人でご飯食べられるようにはなったのかな……?
まだかな??

リカちゃんのママのカレー。
思い出のカレー

リカちゃんがばーさんに作ってもらったことをお礼言いにきたんだけど、自分も食べたいとのこと。
で、ばーさんが出したのね?

でもね、作ったのはばーさんじゃないの。
そりゃ、手伝いはしたけど。
リカちゃんだったのー!!!

そうだ!
今だ!
どうしてとーちゃんが仕事に打ち込んでいたのか。
誰のためだったのか。
全部、リカちゃんに話そう??

……リカちゃん、泣いちゃったけど、2人でご飯食べられたね
とーちゃんと一緒に。
よかった、よかった。。。

もう1人の気になる人、派手な男。
彼にはバースデーケーキ

それじゃあ、妹さんの誕生日をお祝いしよう!
9本の蝋燭を立てて、一緒に!

……あああ〜9歳か……全然子供だよ本当に……。

お腹が空いたって言いながら、水も飲めずに痩せ細って亡くなった妹。
お腹いっぱい食べることが悪いことのようで、満腹になるまで食べられない。
だから、一口残していた……と。

前回の、医者と同じだよね。
そういうのを考えると、本当にトラウマを植え付けるんだよな……。
しかも、超ド級の。

私もばーさんに賛成!
今のうちにサイン貰っとこ!

この話の最後は元気っ娘かな?

ま、またもや相手がクソだった……(:3_ヽ)_
既婚者子持ちで、しかも子供が元気っ娘とそう変わらない年……!
はぁぁぁ、上手く行くのかと思ったのになぁ。
でもでも、いい人いるって。
……派手な男とか。

……あれ。
デートに行ったってことは、父親の方には行かなかったのか!

でも、ちゃんと色々やり返す元気っ娘。
鼻の骨へし折ってやったと。
そりゃそうだよな、大会で優勝するくらい強いんだから、そうなるよな。

さてさて、締めの会話は……?
死神とばーさん!

あっ、ここに救いあるよね!?
必ずしも死ぬわけじゃない!

これがあるから、記憶ないんだね。。。

えええ、これは……。
むしろ死神の方が消えるフラグ。。。

ちょ、次回どうなるの……!?

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました