思い出の食堂物語2 / プレイ日記#25【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【25】
第11話 別れのお子様ランチ②

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

死神との前日譚は終わり、本筋に戻りました。
やだなー、別れがあるんだよね、誰かしらとは。
前向きな別れじゃないと、あんまり別れって得意じゃないから、胸が苦しくなってしまうぜ。。。

とにかく進めていこう!
まだどうなるかわからない!

まずはとーちゃんから。

おお?
もうリカちゃん帰っちゃうの……?

とーちゃん、引退するんだって。
で、リカちゃんとの時間作るんだって。
レトルトのカレーは諦めるそうな。
だぜっこなかったって、あのママの味を。

ちょっと寂しいね、でも、元気でね。
ばーさんも言ってるけど、いつでもご飯食べに来てね!だよね!

あれだな、まー坊寂しがっちゃうよね。
せっかく友達になれたのに。
いつでも遊びに来てよねほんと。

お次は死神

わかったみたい、子供の好きな食べ物。
お子様ランチ
お子様ランチを、食べたいって。

ばーさんの「それが作る最後のご馳走になるかもしれない」って、言葉がずっしり来ちゃうな……。
ちなみに、今回必要な料理はこのお子様ランチのみ。
よっしゃ、作るぞー!!

元気っ娘との会話も。

あ、会いに行く覚悟を決めたと。
しかもこの足で。
この格好のまま。
……マジか!
頑張れ!!!

そうだなぁ。
ばーさんが生きている間に、確かにトンカツ食べに来てほしいね。
とーちゃんと一緒に。

……そっか、離れるんだ。
元気っ娘も。

……あああー、みんないなくなっちゃう……悲しみ……。

……もしかしてお淑やかさんも??

これはお巡りさん!!
告白したの?これはいい流れじゃん??

やるじゃんお巡りさん!!
すげー!!
ちゃんとしっかり言ってるね、ばーさんもビックリだよ。

この苦労した人たちには、ちゃんと見合った幸せを掴んでほしい、マジで。
あれだな、お巡りさんとお淑やかさんがくっつくなら、少なくともこの2人と別れるって話はなさそうだよね。
お巡りさんが異動とかならない限り。
……昇進とかありそう。

もうすでに別れの匂いがプンプンしてるんですけど、後何人と別れることになるんだ……?
再会を約束したけど、どうなるかは神のみぞ……いや、今回は地獄の閻魔様のみぞ知る……??

第11話、まだ会話はあります。
続きを見てくよ!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました