思い出の食堂物語2 / プレイ日記#24【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【24】
第11話 別れのお子様ランチ①
サブエピソードD 黒い男

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

残りこれ含めて2になりました。
うわー、早い。

しかし、タイトルに別れ、って入ってるけど……?
もう、なの……?

ばーさんはまー坊のこと気にしてる。
私的には、まー坊なのかばーさんなのか気にしてるよ。。。
死神の魂を導く相手がね……。

掟に沿って、なんとか回避できないかな?
100%じゃないなら……。

……コイン15000だったんで、速攻買いました。
ちょ、すぐにでも見たい!
のでまずはサブエピの方進みます。

はいはいはいはい!
楽しみにしてるよ!

これが出会いか。
お店に来た死神が見えちゃった。

しばらくしてまたくる……って、また来たんだけど。

途中お巡りさんが来たんだけど、やっぱりお巡りさんには見えてないみたいだ。
……悪いやつじゃないんだよなぁ、喋り方も、言葉選びも。

おっと今度はお坊さん
なんせ、お地蔵さんなんだしわかってるよね?
死神のことは多分……。

……人は死んだらどうなるか、死んでみないとわからない!
……そりゃそうだ!
誰も死んだ後のことわかんないもんな、死んだ人と喋れないから。
霊感とかある人は知らないけど。
普通は、ね。

お巡りさん、何か知ってるのかな?

おまわりさんも、最近さくらちゃん(前妻)の夢を見るらしい。
でも、お迎えには早いよねって。
うーん、それだとまー坊なら早すぎるだろ……?

そんなまー坊とも会話が。

ばーさん、じーさんが夢に出てきて何か言ってるけど、何言ってるのかわかんないって。
……なんだ……?

……だよねぇまー坊……。
みえてるよねぇぇぇ……。

死神も気づいたし、どっちなんだよほんと……。

クリアしたけどー。
どっちなの?
死神にもわかってないってことなんだよね?
ほんとに。

スッキリしないぜ……!
あーでも。
可能性として、どっちの魂も持って行かずに死神が消えるって線もあるのか……?
2人が死なないならそれでもいいけど、もし死ぬならちゃんと誘導しないと迷子になっちゃうんだよね?
難しくない?

……別れって言ってるくらいだし、載ってるのばーさんと死神だし、いなくなるの死神のような気もするんだけど。

取り敢えず、このお話はおしまい。
第11話の本線に戻ります。

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました