思い出の食堂物語2 / プレイ日記#22【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【22】
第10話 永遠のカレーライス①

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

まー坊にやっぱり死神が見えてることが判明し、10になりました。
どうなるの〜!!

エピソード確認したら、またカレーライス
そして誕生日ケーキ……?

今回は、どうなるのか気になるまー坊から。

めっちゃ死神とトークしてるうぅぅぅ……!
でも、前話してたいじめっ子いじめられっ子の話。
「弱いものいじめするな!」って言うんだって。
すごくない?
小学生がだよ?
染まらないって難しいことだろうのに。

お礼を言いにきたんだって。
叱咤激励してくれてありがとう、って。

ばーさんでもまー坊でも嫌だよ。。。

派手な男は、もういきなりケーキの話。
流石に食堂にケーキは売ってないと思うんだ。。。

妹さんの誕生日なんだって。
もうすぐ。

しばらく祝う気になれなかったけど、リカちゃんの笑う姿見たら、祝う気持ちが出てきたって。
ばーさんが作ってくれるってさ。
そうだね、絶対美味しいと私も思う!

ニヒルなやつも一緒に。

別の街に、仕事を探しに行くんだって。
それだから、そのお別れの挨拶に。
ばーさん、餞別だ……って。

……!!
やっぱり気がついてた!
お金は貸すだけ。
返しにおいでね、って。

もうやだなぁ、泣いちゃうよ……。
このバースデーケーキの説明もね!

はぁぁ、そうなんですよね、書いてある通りだわ……。
死なない限り、絶対やってくる自分の生まれた日。
誰にでも、平等に、公平に。

今回はお巡りさんにお話聞いて終わろうかな?

!!
見てたの!?
助けてあげて……と思ったけど、多分それ余計なお世話というかなんと言うか、だよね。
一応、やりすぎたら行こうとは思っていたのね、ありがとう。

偉かったね、これで、リカちゃんと一緒に秘密基地に誘えるんじゃないかな……?
誘ったらどう?って話してたもんね。
一緒に遊べるといいね。

……なんか話読んでたら、終わりが近いんだな、ってしみじみしてきちゃった。
次は第10話の後半から!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました