思い出の食堂物語2 / プレイ日記#09【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【09】
サブエピソードA ぼくらは名探偵②
第4話 オムレツとカルボナーラ②

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

サブエピAの続き。
お坊さんはどんな証言してくれるんだろう??

……えええー?
それだとまー坊かもしくはばーちゃんなのでは……?
他にいないんだよね……?

で、まー坊がプリン食べた犯人探ししてるなら、残るはばーちゃんしかいない。
……犯人ばーちゃんやん!

そのことにリカちゃんも気がついたようで。
ばーちゃんは自家製プリンくれたけど、お代は払わない。
なぜなら。

あああー。
犯人でした!!!

お詫びにプリン10個……は確かに流石に飽きるね(笑)

無事エピソード完了!
犯人もわかったし、何より2人が楽しそうだった。
いい話だー。

さて、本筋に戻ります。

……そうだね、オムライスやね。

あれ、この人、記憶がないみたい。
前作の人なら、記憶がないかばーちゃん試してるからどっちかかな?と思ってはいたんだけど。

続いておしとやかな女性

やっぱりお嬢様だった!
家に使用人やコック……。
今頑張ってるみたい。
ご両親は健在で、でも戻れない理由があるんだって。

訳ありだなぁ、やっぱり大人は。
どんな背景があるのか気になるよ。。。

と、ここで終わりに向けて。

……あれ?
誰か来たな??

リカちゃんのお父さんだ!

先に娘(ばーちゃんの)さんのとこ行って、よくこっちに来てるという話を聞いて、ここまできたみたい。

リカちゃんが食事代を払っているかをきいて。
すごいな、この時代でしょ?
そこで先に10万置いていきます、は、破格の値段だと思うんじゃが……。
そりゃばーちゃんもびっくりするて。

さて、無事に第4話は終了
折り返しまでもう直ぐ!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました