思い出の食堂物語2 / プレイ日記#13【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【13】
第6話 父と娘

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

思い出の食堂物語2 / プレイ日記#12【ネタバレ有】
【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【12】第6話 父と娘①こんにちは、しまです。今回も「思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこちら。↓↓↓...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回は、指定料理はなさそう。
のんびり会話を楽しみたいなぁ。

……あああ!
お前またきたな!?

アメリカに帰るからついてきて欲しい、って言ってるけど、フランスはどうした……?
んで、宇宙飛行士という設定らしい。

そしたらまー坊来た(笑)
地獄耳だなほんと。
しかし良いツッコミだよ!
このまま帰ってくれれば、とも思ったんだけど、お淑やかさんは前向きに検討してしまった。。。

まー坊はリカちゃんと会話。

宇宙飛行士の話即バレしとるやないかい(笑)
リカちゃんにも黙っててって言ったけど……。
まー坊黙ってるの苦手なんやな、うん。

リカちゃんいいこと言う!
そうだよ、嫌な気持ちはわかる、でも笑わせておけばいい。
夢って、叶っても叶わなくても夢なんだよね。
自分だけが選べるものというか。
誰かと一緒に夢を叶えるのも素敵だし、自分一人で頑張って叶えるのも素敵だし。
応援してくれる人がいると頑張れるよね。

お互いリスペクトできそうじゃない?
まー坊はリカちゃんが馴染めるように秘密基地に誘って、リカちゃんはまー坊の夢を認めてる。
良いやん!

リカちゃんのとーちゃんもご来店。

うおお!
レトルト食品の会社だって!
こりゃ現代に続く大きなことやぞ!?

ただ仕事の鬼じゃなくて、世の中のお母さんたちに楽をして欲しい、女性たちが頼るものがあるようにと、かなりの信念を持ってお仕事してるわ。
ぐぬぬ、こういう人がいるから、我々助かってる部分多々あるんやな。。。
そしてその犠牲になる人も。。。

是非リカちゃんには理由を話して欲しいな。

第6話もおしまい。

なんだかしんみりしちゃった。
そうだよね、月に行くなんて、まだまだ絵空事と思っても仕方ないよね。
私は全然その後に生まれてるけど、当時は衝撃だったんだろうなぁ。

よし、次回は第7話をプレイしていきます!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました