思い出の食堂物語2 / プレイ日記#05【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【05】
第3話 カレーは一日にして成らず①

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

思い出の食堂物語2 / プレイ日記#04【ネタバレ有】
【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【04】第2話 新しき人々②こんにちは、しまです。今回も「思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこちら。↓...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

第3話は……カレーの話??

最初はリカちゃんの話から。
やっぱり、リボンの女の子=リカちゃんなんじゃないかな?

あとさ、おしとやかな女性、詐欺に引っかかりそうで怖いんだが……?
世間知らずというか、疑うことを知らないというか……。
いや、この話が詐欺っぽいよな??と思ってたんだけど、やっぱ詐欺だわ〜!!!
ばーちゃん助けてやってね。。。
私も心配だわ(多分プレイした人みんな心配になったと思う)

おまわりさんも心配してくんないかなー?と思ってたら、ちょうどお巡りさんが来店。

ん?
どうした??

あ、前の店(=娘夫婦の現お店)のこと、言いづらいというか配慮しようとしてくれているのか(笑)
リカちゃんのこと、お巡りさんも気にしてるんだな。
こう、一気に庶民になったわけだから、なかなか馴染めないとは思う。
知らない人たちなわけだし。

と、ここでリボンの女の子(推定リカちゃん)との会話。

やっぱりこりゃ確定だな。
でも、こんなリカちゃんの食べたいものはカレーなんだって。
思い出でもあるのかなぁ?

おおお!
派手な男、果敢にも挑んだぞ!?
……し、しかしリカちゃんは強かった……。
撤退です。

あ、久しぶりに元気っ娘も登場。
ラーメンを作ることを約束。

みんな、今だと結構庶民的なものが好きなのね。
……いや、そりゃそうか。
ラーメン、でも今庶民とは違うのかな……。
ちょっとトッピングしたり、変わり種頼むと1000円オーバーしたりするし。

ラーメンとカレーは作れるので、サクッと作製。
……今回、体力全然足りやんな?
前回も結構お客さん増えてくると、料理が追いつかなくなってたもんな……。

元気っ娘はラーメン食べに来てくれたよ!
恋してるんだって。
……可愛いなぁ。
ばーちゃんも言ってたけど、お世辞じゃないんだよう。

ここで、リカちゃんも登場。
カレーどうかな、美味しいんかな……。

おお!?
来たぞまー坊!!

一口食べて、カレー残しちゃったリカちゃんにまー坊が怒る怒る。
で、残したのを食べるんだけど、これは確かに言っちゃダメかも……。

場面は変わってお巡りさんとまー坊に。

確かに、大人になったら簡単に謝れなくなったりするんだよ。
だから、今謝るのがいいよ、うん。
リカちゃんにも理由があるだろうし、教えられてこなかったこともあるだろうし。
まー坊の知らないこともあるわけだし、世の中個人の事情なんて溢れているわけだし。

さて、これで第3話は終了。
プレイ日記も、次は第4話いきたいと思います。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました