思い出の食堂物語2 / プレイ日記#10【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【10】
第5話 不似合いなオムライス①

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

プレイ日記、10回目まで来ました!
お読みいただき、ありがとうございます!
前作と違って道筋があるから、話を追い易いから書きやすい。

さて、5始まりました。
オムライス、か。
てことは、人相の悪い男の話じゃ……?

将来の夢をまー坊に聞いたんだけど、宇宙飛行士とな!
だからばーちゃんが宇宙に行くなんて嘘、って言ってたのにあんなにムキになってたんだ。

でも、人相の悪い男は笑わない。
いい男だよ……。

今回の話は派手な男から。

あら、来週からもう来なくていいと、今上がってる舞台からいわれただと……?
めちゃくちゃ悲しいな!?
そっか、そんなこと言われるのか……。
これは事務所に属してなければ全然ありそうな話だな。
事務所に属していれば、何かしらのイベントとかはあるだろうし。
養成所とか、それぞれ劇場あったりするしね。

……私も昔は、よくお笑い見に行ったなぁ。
M-1グランプリが始まった頃、めちゃめちゃハマってたんですよ。
懐かしい。

ここでなんで一口残しているかの謎も解ける。
験担ぎなんだって。
そうだったのか。

お次はリカちゃん

……バレてるな?
バレてていいのか。
来ましたね、お父さん。

パパは肉じゃが好きなんだ。
あれ、ちょっとごめん意外だわ。
もっとこうなんか、ステーキとかローストビーフとかそういうの言われるのかと思った。

と、今回はオムライスとこの肉じゃがかな。

頑張らねば……!

次の話はニヒルなやつ
このひともなかなか謎が多いんだよなぁ、何一つわかってない気がする、フランスにいたこと以外。

場末場末うるさいからばーちゃん怒っちゃったよ。
そんなにいいならなんか作ってやらぁ!って。

そこで言われたのがフレンチトースト
てことは、フレンチトーストも作れるようにならなきゃ……!

フィーバー起こしてトーク。
これはまー坊の方なのかな?
男の方が吹き出し出てたからそっちかも?

リカちゃんに謝ったって!
えらいぞ!

で、とーちゃんの悪口で盛り上がったらしい。
なんか、よかったやん。

あ、ちゃんとまー坊の方でした。
男は残ってた。

次は彼にしよう。
彼に行く前に、一旦ブログは切ります。
続くぞー!!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました