思い出の食堂物語2 / プレイ日記#03【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【03】
第2話 新しき人々①

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

思い出の食堂物語2 / プレイ日記#02【ネタバレ有】
【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【02】第1話 おばあちゃんと卵焼き②こんにちは、しまです。今回も「思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記は...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

第2話が始まりました。
「新しき人々」
というタイトルみたいなんだけど、他にも新キャラが出てくるのかな?

んおっ、新しい女の子。
【リボンの女の子】が登場。

ご飯食べたいみたいだけど。
1人で来てる?
訳ありかな?

次またおいでという話で……

食べに来てくれました◎
ひとりぼっちだったりする?家で。
それなら、好きなだけいて良いよ、って言っちゃいそうなんだなぁ。。。
この子がリカちゃんとかあるの?
ばーちゃん、顔知ってるんだっけ??

【人相の悪い男】とは、またど直球な……。
が、前回の人もそうだけど、悪い人なんだけど悪い人じゃなかったんだよなぁ(盛大な矛盾)

【ニヒルなやつ】は、確かにな!?
ジャケット白で柄シャツだもんな……(そこ)

……すでに化けの皮剥がれてそうで笑う←
ばーちゃんのが一枚上手だね。

私の中で、ちゃんと「いただきます」と「ごちそうさま」が言える人はポイント高い。
わかる、外だとちょっと恥ずかしいんだよね、静かだと。
でも、お金払った時にごちそうさまでした、は言うようにしてるんだけど。

昔私飲食でバイトしてて「ごちそうさまでした」「美味しかったです」「また来ますね」みたいなの言われると、めちゃくちゃ嬉しかったんだよね。
やっぱり店員も人間なんですよ。
だから、何か一言あるだけで、モチベもお客さんへの印象も、変わったりしちゃうわけ。
だから、横暴な態度はとりたくないし、取る人を見るとなんとも言えない気持ちになる。

……とまぁ、余談はこの辺にしておいて。

どうやら、リボンの女の子のお家は、お母さんがいないみたい。
で、ご飯は出前とかデリバリー。
そりゃばーちゃんも、おせっかいと思いながらも声かけちゃうよね。
……わかるぅ……。

今の所の登場人物はこんな感じ。

後出てないのは2人だけ。
意外とみんな出てるな?

エピソードは、第12話まであるようです。

結構ボリューミーじゃない??
それぞれの話をコンプリート(そのエピソードの中で見られるもの)したら、次のエピソードに進む感じか。
なるほど。

今回はここまで、次回はまた続きからプレイしていきたいと思います!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました