思い出の食堂物語2 / プレイ日記#02【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【02】
第1話 おばあちゃんと卵焼き②

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

前回、お客さん三人来てたんですよ。
で、2人は載せたんだけど最後の1人。

【おしとやかな女性】

はー、なるほど!
ここもともとはお蕎麦屋さんだったのか。
ばーちゃんが借りてんだね。

てっきり、前のお店を改装したんだとばっかり。

……値段を気にしていたけど、もしかしてとんでもないお嬢様なのかな??
安いって言ってるし、値段見たことなさそうだし……。

ありゃ、【お坊さま】じゃないかい。
また来たんだね!?

相変わらずチュートリアル系の親切坊様なんだけど、めちゃメタ要素話すの変わってないな……(笑)

これは洗い物と片付けの話。

あっ、お巡りさん!!
今回はお客でくるのかなぁ??

ちょいちょいおにぎりと海苔を作りながら、お金稼ぎとレベル上げ。
と、お客さんで【おまわりさん】来ました!

前作から、立ち直ることはできたのかな?
その辺気になる。

おおお???
「娘夫婦に譲った」???の?????

じゃあ、こっちに戻ってきたんだ!
それでお店やってるのかな??

あああ〜!!!
お巡りさん、前回の話に出てきた人破談になったらしい。
……なんてこったい。

麦茶を作れるようになったので、お坊様のために作製。

会話が進まなくなった客(笑)
それはそうなんですよね。
次回から引き継いでいる点として、求めている料理を作って、そのお客さんに注文してもらうことが次に進む一歩なんですよね。

そうすれば、会話が進んで次に行く、と。

そういえば、前回あった曜日の概念は無くなってるなー。
代わりに話で進んでいくのかな。

まー坊は卵焼き食べにきてくれました!
嬉しいこと言ってくれるねぇ。。。

今回は、アポロ計画(アポロ11号)の時らしい。
ハナコ(まー坊の妹)も、まだよちよち歩きって言ってたから、うーん、1年〜1年半後くらいの話かな??

……あー!
第1話クリアになった!

確かに、アポロの話はまー坊の会話から立て続けに起きたのよ。
だから、なんでかな?とは思ったんだけど。

それじゃあ、今回はこの辺にしようかなぁ?
第一話も終わってキリが良いということで。
次回は第二話から進めていきたいと思います◎

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました