思い出の食堂物語2 / プレイ日記#01【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【01】
第1話 おばあちゃんと卵焼き①

みなさんこんにちは、しまです。

今回から、こちらのゲームをプレイしたいと思います!

思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~

公式さまは、おでん屋シリーズと同じGAGEX様です。
こちらからどうぞ↓↓↓
https://www.gagex.co.jp/

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今回プレイするこちら、前作はプレイ済みです!
GAGEXさんのゲーム、どれもツボなんよね……。

ストーリーがたまらん。
そしてキャラも好き。
可愛いのよね、ミニっぽいの。

以前、同シリーズの最初の?をプレイしました!
その時の記事は、どうぞこちらからご覧ください↓↓↓

さて、それでは早速プレイしていきましょう!

ええと、なんだが映画が始まるみたいね!?

おっ、おばあちゃん久しぶり!
なんだか吹き出しがウゴウゴしてる。
今回はもうおじいさんいないのね。
前作でも亡くなってはいたんだけど。
未練があって残っていたの。

でも、今回は正真正銘一人(ぽい)ので、ちょっと寂しいね、うん。

……おおっ??
お店、綺麗&広くなってる気がするな??

おそらく基本的な流れは同じだろうので割愛(でいいよね?)

この画像の前に【皿洗い】と、この画像の【片付け】が増えてますね。
つまり仕事としての手間が増えている。

今回は、テーブルにお皿が残っていると次のお客さんが来ない!
ぐぬぬ、なるほど、ある程度プレイしないとサクサクはいかない、ってことやな。
まあ、基本攻略やプレイ日記は短期集中でゲームすることが多いから大丈夫でしょう(しかし投稿は分割)
というわけでレッツゴー!!

あ、フィーバーモードはテレビの広告視聴で今回もいけます◎

新キャラの【元気な娘】

バリキャリ系??

あ、夜のお仕事らしい。
お姉さん明るいし、億劫なく話すし美人だから多分人気出るぞ。
がんばれー!!!

こちらは続投の【まー坊】
ばーちゃんの孫です。

妹が生まれて、結構すぐの話なのかな?
よく泣くのは赤ちゃんだからなのか、それとも違うのか。

まー坊の又従姉妹、この子はきっと初だわ。

リカちゃんだって。

まー坊はやっぱりいい卵焼き好きなんだな。
リクエストしてくれるのは嬉しいね、ばーちゃんのが良い、って。

さて、今回はここまで。
まだプレイすぐですが、また次回に続きますー!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました