思い出の食堂物語2 / プレイ日記#08【ネタバレ有】

【プレイ日記】思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~【03】
第1話 おばあちゃんと卵焼き②

こんにちは、しまです。
今回も思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

はい、今回はちょっと第4話お休みして、サブエピソードに進みたいと思います。
前回、前々回とお話ししていたやつ。

早速なんだけど……。

いきなり幸先悪いな!?

あらら、まー坊のおやつがなくなってしまった。
プリンが食べられちゃったみたい。
ここからまー坊の犯人探しが始まります。

……まずはリカちゃん

あ、あのプリン、元々はリカちゃんのみたいです。
……まー坊!?
自分のとちゃうんかい……!

冷蔵庫に朝起きたら入ってたから、自分のだと思ったんだって。
そしてここからはリカちゃんの犯人探しに付き合わされます(笑)

事件のあったタイミングは、交通事故があったタイミング。
なので、この時間にアリバイがない人が犯人ということに。
……おまわりさんから突撃!

お巡りさん、仕事してたんじゃないかな?

①お坊さんがお店の前に立っていた
②コメディアン(派手な男)がお店に入っていくのを見た

とのこと。
お坊さんはだってアレだから、そりゃあいつもお店の前にいるよねというところ。
派手な男は……どうだろ?

次に突撃するのは派手な男です。

……いきなり犯人扱い(笑)

が、新たな証言ゲット!
ばーちゃん呼んでもいなくて、お店には他に男がいた。
……ニヒルなやつかな?

でも、2人で事故の音で外に出たんだって。
次はニヒルなやつに聞き込みか?

やっぱりニヒルなやつに突撃〜!!

派手な男と言ってることは同じなのよね。
が、口裏を合わせている可能性もある。
ので引き続き捜査。

おっと、次はおしとやかな女性に。
おねーさんが見ている男性は、先の2人に一致。
だからおかしくないなー。

これは振り出しに戻ってしまったのでは……?
まだわかんないよね、引き続き事件を追うことに。

次は元気っ娘
①お店に着いた時はもう人だかりだった
②まー坊がお店の中に見えた
③そのまー坊がプリンを持っていた

……まー坊!?
と思ったけど、そうだね、なくなったのはその後だもんね……。

次回に続きます!

***
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『思い出の食堂物語2~心にしみる昭和シリーズ~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました