あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#18【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【18】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

日付がさ、もう8/30なんですよ。
1日のイベントが、残りを回収する勢いで多い。

4つめのタイムカプセルは、かっちゃんに手伝ってもらってゲット。
お弁当箱なんだけど、地図と一緒に中身が。
おもちゃなんだけど、とーちゃんのかな?

流石に時間が経って、もう夜になっちゃう……!
が、まだ全然集まってないぞ?
夏休みは明日で終わり。
宿題残した子供の気分!!!(そーすけと一緒やな)

おじちゃんにおもちゃを見せると、なんとタイムカプセルの場所思い出してくれた!

ちょっ、せめてタイムカプセルだけでも……!

きてしまった8/31

秘密基地でラブレターを発見!!
とーちゃんに会いたいんだけど、誰かいる雰囲気が出てないんだよな……。
会えるんかな……。

……全然会える気がしない!
ので、ちょっと5日ほど巻き戻します。

なんとか秘密基地でアイスのアタリ棒発見。
人に会ってほしいんだがー???

よくよく見たら、コレクションの
・食べ物
・生き物

はコンプしてました。
残りは宝物が9個。

人物のストーリーは、
・おばちゃん
・エマ

・岩城のおじちゃん
・やまわろ
・イヤなヤツ

はコンプ。

……あぁぁぁぁ!?
凪ねーちゃんコンプしてない……!

場所は
・ナゾの洞穴
・コノハナ神社
・千枚田

・たぬき山キャンプ場
・向島銀座
・学校の裏山
・錦浜サンビーチ

はコンプ済み。

うおっ!
8/26ならまだギリねーちゃんいたか!
ストーリー一個回収。

よしよし、おじちゃんもどこにタイムカプセル埋めたか教えてくれた!
そーすけのお母さんのこと、やっぱり好きだったんだね、ちょっと切ないな。

みかん山の爺ちゃんが、本当はそーすけのじーちゃんの代わりに、潜水艦に乗るはずだったんだって。
でも、奥さんが産気づいたから、代わってくれた、と。
おばあちゃん、自分が色々なこと忘れているの気づいてた。

夜は、ねーちゃんと線香花火。
オーディションは不合格だったって。
でも、楽しそうだな。
離れ難いよね、せっかく仲良くなれたと思ったのに。

おねーちゃんのストーリーはこれでコンプ。
巻き戻した甲斐あった!

次は2回目の8/27!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました