あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#09【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【09】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#08【ネタバレ有】
【プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【08】こんにちは、しまです。今回も「あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこ...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

岩城のおじちゃんは、よく連絡船のとこにいるみたいなので、今回は近場へ行く装備。

8/11になり、そろそろお盆の時期だよね。

そういえば書き忘れてたんだけど、子供にくじ引いてもらったら、すぐ出た1等。
私が引いても出なかったのに!
ここから低確率ではあるものの、1等出るようになりました◎
無欲ってすごいぜ……。

お姉ちゃんの夢は歌手だった。
良い夢だけど、確かに親の立場から、島からいきなり東京出るって言われたら、考えちゃうよなぁ。
怖いじゃん、やっぱり。
自分の子供が1人上京して、しかも大人じゃないからね、まだ年齢的にも子供だからね。

そーすけの手紙をみんなで読むことになったけど、実際開けてみたらそーすけの歯切れが悪い。
何かやばいことが書いてある??
それとも、驚愕の内容的な??

……めちゃくちゃ気になる!!!!!

おじちゃんからは、話をしていた宝の地図をゲット!
でも、おじちゃん自身これがなんなのかはよくわかってないらしい。

……こんなこと言われたら、毎回スコップ持って行かないといけないやんね!?
掘り起こす感じよね?多分。

コレクションは順調に回収。

で、新しい人が登場。
エマちゃん。

か、可愛い……!

エマちゃん、たぬき山に用があるみたいなんだけど、山童(やまわろ)っていうのが出るらしくて、今の時期危険なんだって。

寝る前には、手紙の内容が。

5つのタイムカプセルか……。
……そんなにあるの?

謎の手紙もコレクションにイン。
うーん、全然わかんない。
この手紙は途中?っぽいので、他にもあるってことなのかな?
タイムカプセル見つけたらわかる??

やっぱり、タイムカプセルって埋めるのが常だと思うから、やっぱスコップは常に持ち歩かないといけないヤツだね。

たぬき山の切符も出たし、行ける場所も増えた◎
地図は今こんな感じ。

盛り上がってきたんじゃない!?

次回は8/12から開始します!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました