あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#10【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【10】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#09【ネタバレ有】
【プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【09】こんにちは、しまです。今回も「あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこ...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

10回目のプレイ日記となりました!
お読みいただきありがとうございます!

コレクション見ながら8/12開始。

……?
この場所って、そーすけのいるお店??
んん?
そうなのか……?
わからんけど、コメント見ても予想としてはありうるよね……?

今回から、毎回スコップを持たせることに。
わかんないからさ、タイミング。

ここで5つのタイムカプセルの話が!
有力情報!!
ちょーだい!!!

まず、5人ってのが仲良し5人組。
・おじちゃん
・岩城のおじちゃん

・おばちゃん
・そーすけ父
・そーすけ母

で、この5人で手紙以外のものをバラバラに埋めた、と。

で、上3人は全く覚えてないんだって。
どこに埋めたのか。

手紙にあった話はこれだよねぇ。
宝の地図も。

特にそーすけの両親がなに埋めたのかは気になるところ。
全部探すぞ!

って意気込んでたら、なにやら岩城のおいちゃんからお願い事が。

スパイみたいだな!?

遠出!と思って出かけたけど、誰にも会えず(白目)
誰にも会えないと、幸運の四葉はアイテムに戻されるらしい。
(時間かかりそうだったから夜まで時間進めたんだけど、結果誰にも会わず)

けど!
夜にこんなイベントが……!!!

さやかがそーすけ誘いにきたよ!
盆踊り!

……せっかく2人で行こうって誘いにきたのに、凪ねーちゃん誘うって言い出したから、怒って帰っちゃった……。
あああああもう!!
焦ったい!!!(子供だから仕方がない)

おばちゃんは庭で何か掘ってたみたいだし、もしかしてあの宝の地図はおばちゃんのタイムカプセル??
そーすけは聞くって言っていたけど、答えてくれるのかな……。
思い出して(もしくは元々覚えていて)掘り返しちゃったのかもしれないし。

日付は8/13へ。

前に出てた橋の話。
大橋を架ける、ってのがあのイヤなヤツが話してた内容なんだけど、やっぱり無くなる可能性があるみたいね、家が。

あー、なんかそういうの、必要なのはわかるけど悲しくもなるよね。

次回はおばちゃんの話から。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました