あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#11【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【11】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

夜中の影、やっぱおばちゃん。
庭掘ってたみたいよ??

ここでヒント、スコップの話が!
持たせる持たせる!!

近場に行くで良いのかな?
よし!
行ってこいそーすけ!!

……出てきたのはお弁当箱。
中身はレコードみたいなヤツと、新しい宝の地図!

で、ここでまたヒント。
掘り出したものを持ち主に見せるとのこと。

取り敢えず、食べ物はお煎餅、持ち物は念の為にカメラとスコップ、ひみつにゲットした「ソノシート」を。
おばちゃんの話聞けるかな??

……聞けたー!!
やっぱりおばちゃんのタイムカプセルでした。

あぁぁぁぁ!
なるほど!

おばちゃんも、子供の頃は歌手になりたかったんだ。
カエルの子はカエル。
凪ねーちゃんが歌手になりたいのも、自分の子だからありうる。
でも、黙っておいてね、って。

そしてみんなでお墓参り。
やっぱり、おじいちゃんここにはいないんだね。
戦争に行ったまま。

今年はみんな帰ってくる年みたいなんだけど、海女さん、やっぱり……?

被ってたけど、行ける場所が増えました。
コノハナ神社の裏側、洞穴

ここには何があるんだろう?

ちょっと遠出の装いで外に出したけど、行って帰ってくるかな?
日付はあっという間に8/14。

ねーちゃんと一緒にラムネ飲んで、

イヤなヤツに神経逆撫でされて、初の狸山キャンプ場にも!

なんか、黒くてぬるっとしたやつ探してるんだって。
生き物。

太くて短くて、ジャンプする……?
なんだそれは……。

ねーちゃんからは、玉手箱伝説を聞くことに。

玉手箱開けずに、どこかに隠したという話。

これは、発見した謎の洞穴のことかな?

気になるのでそーすけは遠出装備。
いってこーい!!

今回は岩城のおじちゃんに、エマちゃんのことをお知らせ。
でも、探し物については内緒!

家に帰ったら、虫のいどころの悪いおばちゃん。
そこへやってくるおじちゃん。
そーすけは退避(笑)

夜は悪夢を見たんだけど、もしかしたらおじいちゃんかな……?

さて、もう8/15の月の半分に参ります!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました