あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#14【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【14】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#13【ネタバレ有】
【プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【13】こんにちは、しまです。今回も「あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこ...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

今日はとーちゃんから昔話を。
とーちゃんが東京に行きたかったから行った話。
ねぇ、岩城のおじちゃん、昔長髪だったらしいよ!

龍ヶ崎灯台では岩城のおじちゃんに。

おじちゃん違うんだ……。
定職がどうとかじゃないんだ……。
頭の話なんや……。

しかしそーすけ、めちゃくちゃ気が使える子やな……。

夜はとーちゃんとばーちゃんが大喧嘩!!!

おおん、この辺は多分きっと否定できないな。。。
おばーちゃん、興奮しすぎて倒れちゃった。。。

お爺ちゃんのことだからね。
我慢できなかったんだね。

8/22、ついにエマちゃんから明かりを借りることができた!

でも電池がない(笑)
うーん、お店にないのかな?

おばちゃんから電池をゲットして、無事懐中電灯が使用可能に!

掘ることもあるかもしれないから、念のためスコップも持ってご飯も遠出装備。
ここで何かひとつお宝ゲットできたらいいんだけど。

エマちゃんと海水浴行ったんだけど、そろそろアメリカ帰っちゃうんだって……。
……岩城のおじちゃん、大丈夫かな……?

ハグしてお別れ。
正確にはまだ少しいるけど。
んああ、一枚絵が眩しいぜ。。。

夜は夜更かし。
……おばあちゃんに見つかった……!
んだけど。

そーすけととーちゃん、間違えてる……?
凪ねーちゃんのこと月子って呼んでるし。

8/23になり、昨日は洞穴行かなかったから、今日こそは!の気持ちで懐中電灯。

……おおっ!?
これは……!!

文庫が海底の話だから、岩城のおじちゃんかな?
聞きに行かなければ。

とーちゃんから、宝船の話。
みんなでタイムカプセル埋めたことは覚えているらしい。
元々宝の地図は5つに分かれてて、それをみんなで分けたと。

……気になるのは、もうひとつ入れたもの。
そーすけへの手紙……?

次回はそーすけととーちゃんの絡み出てくるかな?

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました