あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#15【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【15】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

みかんのじいちゃんに確認したところ、岩城のおじちゃんが持ち主なのではと。
でも、名前は島津って書いてあって、島津はみかんのじいちゃん。

岩城のおじちゃんに会うべく、もう一度ゴー!

お墓でとーちゃんと遭遇。
うーん、ここに埋めてるみたい、タイムカプセル。

夜はおばあちゃんの話。
施設とか家を売るとか、そういうのな気がする。
橋をかける話とかね。

そーすけ、イナゴの佃煮食べちゃった(笑)
野菜じゃない、バッタに似てるはあってる(笑)

うわー!!!
それにエマちゃん帰っちゃった!!!!!

会えなかったよう……写真くれたけど……。
会いたかったなぁ、また会えると良いなぁ。
……って、エマちゃん、カワウソ……?

にしても、全然お墓行ってくれない!

みかん山の爺ちゃんとスイカ堪能。
あー、スイカいいなぁ、食べたい。

この後はちゃんと岩城のおじちゃんに本持ってってくれて、とーちゃんのタイムカプセルも開封!
残り2つになった!

夜はまさかのおばあちゃんが行方不明。。。
どこ行っちゃったの……?
流石に見つかるよね……?

あっという間に8/26になり、夏休みも一週間切った。

お話進みそう。

おおっ新キャラ登場!?
エマちゃん探してたから、話が前後してるかも。

やばい、やまわろ名乗ってる。
……いや人間だろ!?

???
とーちゃんのタイムカプセル、神社の御神木のうろにあるって。
お墓で掘ったよね??
どっちが本物??

おばあちゃんは無事に帰ってきたけど、やっぱり家を売る話だったみたい。
んんんー……どうなるのかな。。。

御神木はやはりそーすけには登れず。
他に登れるのって誰……?
かっちゃん……?
それともとーちゃん……?

イヤなヤツが、回を追う毎にそこまでイヤなヤツじゃなくなってきてる……。
仕事だからってのバリバリ。
全員穏便に済む道はないものか……。

8/27一発目はやまわろに。
修太郎って誰だ……?
とーちゃんいなくなったのって、どっちだったっけ?
ドン?

確かさやかがお母さんの話してたし、でかいカブトムシ=虫だからやっぱドンかな?

木登りはかっちゃんととーちゃんの両方を考慮して、遠征準備。
とーちゃん近場かもだけど、何回人に会うかもわからんしな。。。

……あれ?
そーすけ帰ってきてないけど夜になった??
ばーちゃんとの会話。

やっぱりとーちゃんと間違えてる。
……泣いちゃうじゃん。

そして、凪ねーちゃんと海へ。
夢は置いて、一旦は学校に通う様子。
……歌ってるの、楽しそうだな。

あうあああ?
ねーちゃんと別れたくなかったのね、そーすけ。
嘘ついて留守番。。。
いや、嘘じゃないんだな、気持ち悪いのがなんでか、なんの気持ち悪さなのかわかんないんだな。

うーん、8/27は固定イベかなこれ。
ねーちゃんとばーちゃん。

特にそのほか誰とも会わないまま8/28へ。
げっ、時間ないぞ!?

コレクションにはミヤマクワガタが追加。
海には秘密基地があるらしい。
……スコップの出番?

そーすけに父親がいない、母親忙しいって話がかっちゃんにも回って、いい雰囲気(仲良くなれるという意味で)なんだけど、もう夏休み残り少しよ!?
そんな今日は8/28。

再度重装備でレッツゴー!!

いやさ、みかん山のじーちゃんから、また宝の話聞いたんだけど。
やること多すぎるから多分間に合いません!!!
強制イベは見られるだろうけど、色んなコンプは難しそう。。。

とりあえず、他の発見目指して進めます!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました