あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#20【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【20】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#19【ネタバレ有】
【プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【19】こんにちは、しまです。今回も「あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 」をプレイしていきたいと思います!前回のプレイ日記はこ...

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

プレイ日記20回目です!
巻き戻したりして、ちょっと長めかな??

お付き合いいただき、ありがとうございます!

……このままでベストエンドなのか通常エンドなのか、とにかく見られるんだろうか?
宝船については、沈んでる潜水艦のことなんだろうけど、まだ詳細は掴めてないし。

見つかってないお宝は、連絡船乗り場2の店先1、灯台1
なんだが全然拾わない。。。

とーちゃんと話ができたのは、30の夜
また一緒に住めるように、かーちゃんにも謝るんだって(ばーちゃんにまず謝ってた)

……31日しかもうないんだが?
やばい、どうしよう、え、一回迎えてみる?
31日の夜。

うわぁぁぁ、31の夜を迎えました!
みんなとお別れ。
まずは、とーちゃんとお話し。

で、おばちゃん

そーすけさ、おばちゃんが、夜に作って持ってきてくれたおにぎりが一番おいしかったっていうのよ……。
こんなん泣いてしまうやん……。

次はおじちゃん

宿題、今度は自分でやるんだぞ!って。

……いい思い出だよね、みんなで宿題分担してやったのも(笑)

そして、おばあちゃんは寝てるからそっとしておこう、という話だったんだけど、起きてきてくれたの。
とーちゃんに、次はゆっくりきなさいね、って。

ドンも見送りきてくれた!
あれだって、お父さん見つかったって。
すぐには会えないけど。
……理由はわかるな。

さやか来ないな、と思ってたけど、もしかしてトリか!?
間に合ってよかったぁ……。

かっちゃんにとってもらったワスレナグサ、そーすけに持ってきてくれた。。。

あっ!
来てくれないかと思ってたよ(泣)

もうなんか、さやかと結婚しなよそーすけ←

お別れした後はみんなの写真をゲット。
いい思い出だ。

そこからは変わっておばあちゃんたち。

あああああ!!
あまさんが拾ってくれたの、そーすけの爺ちゃんから、婆ちゃんに宛てた手紙だったのか!

もうやだ泣いちゃう……。
婆ちゃんが、そーすけにまた会いたい、って言ってくれるのも泣いちゃう。

手紙は帰ってこられたから、本当に良かったなと思うわけですよ。

そして、エンディングはGOODEND
これ、一番いいやつなのかな?

大人になってからのそーすけの話が、少しだけ見られます。

てか、さやかとは結婚してないのか……!
残念。。。
多分、あれから帰ってない可能性あるのよね、島に。

ちなみに、まだ2つアイテムは見つかっておらず。

会話も
・そーすけ
・とーちゃん
・おじちゃん
・みかん爺さん

の4人がコンプできていません。

む、難し……!!

取り敢えず、一旦プレイ日記は締めようかな、エンディング見られたし。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました