あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#02【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【02】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

前回から、「コッペパン」を持ってお出かけ。

そしたら撮り損ねたんだけど、精霊馬の写真が。
そして、次はおばーちゃんの話に。

そーすけ、学校行ってないんだって。
夏休み前から行ってなかったってこと??
不登校なのかな?

そのために、この島に来たのかな?

前回は見てなかったんだけど、しまなみ商店のラインナップ。
ご飯以外にもありますね。

こんな感じ。
道具を持っていれば、割といきたい場所に行けるのかな?
どれくらいの確率なんだろう。

秘密はチートアイテムみたいに見える。
優秀?

そーすけがコッペパン持って出かけてくれたので、その間は待ち。
広告見て、ちまちまお金とくじを貯めております。
貯まったらやっぱりくじ引きたいよね。

しばらく時間がかかりそうなので、そーすけが帰ってきたら続きでも。

===

あ、おじちゃん入婿なのね。

うける、そーすけ、おじちゃんが自分のおじさんとは気づいていなかった……(笑)
そっか、そうなのか(笑)

まだ行けそうなので、今度は
・のり弁
・おせんべい

を探索のお供に。

そーすけが出かけた後は、貯まったくじをやります!
と言っても4回分。

結果は
2等
4等
3等
4等

でした。

帰ってきたそーすけは、「錦浜サンビーチ」に行ってたんだって。
え、こんないい浜あるの??

おおお!
「向島銀座」って場所にも行ってきてる!

確かにいっぱいあるね、銀座(笑)

なんだか遠出した感ある!
ちょっとおばあちゃんとそーすけの両親が、あまり仲良くない理由が出てきたのかな?
家継がなかったんだね、そーすけのお父さんは。
家を出て行ったから。

よし、次はもっと遠出したら、新しい場所見つけられる?

・三段のお重
・ポテチ

をお供に。

……別にあんまり遠くに行かなかったな!?

次は
・唐揚げ弁当
・のり弁

を。

今のところ、まだおじちゃん、おばちゃん、おばーちゃん以外新しい人には出会わず。
イベントみたいなのが起こるのかなー?

8/1最後かな?

知らないおばちゃんだぞ!?
知り合い増えた??

おおお、初めてのコレクション!

時間なさそうだけど、まだセットできそうだからおにぎり一個。

その日の夜になり、新しいキャラが。

ほうほう、そーすけのこと知ってそうだけど?

夜はなかなか眠れないと思ったけど寝た(笑)
ムカデがいるのは嫌やな……。
天井のシミが……はあるある。

おかわりはね、明日からは遠慮せずに食べちゃえばいいんだよ!!!

8/1はこれで終了。
次の8/2に進みます!

新しいキャラが増えたから、何か絡みがあるといいなー?

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました