あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#01【ネタバレ有】

季節外れにはなってしまいますが、今回からこちらのゲームを。

「あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜」
です!

公式さまは、おでん屋シリーズと同じGAGEX様です。
こちらからどうぞ↓↓↓
https://www.gagex.co.jp/

これもかなり昔の作品と思われるので、ストアから無くなる前にやっときたい!
と思い入れました。
製品一覧見てるとさ、やりたかったゲームがもう配信終了してたりするからね。

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

……おおっ。
「おでん屋シリーズ」とも、「昭和夏祭り物語」とも違う感じじゃない?
ちょっと。

……ほう、このおじちゃんは親戚なのかな?
迎えにきてくれたっぽいよね。

なるほど。
そーすけくんは、お母さんと二人で暮らしている。
で、お母さんが忙しくて、一人でこの島に来ることになったんだって。

あはは、オムツしていた頃に会っても、覚えてないよね(笑)

おばあちゃんとおばちゃん。
お世話になります。

この家は、お父さんの家なんだって。
お父さんの方が「お兄さん」みたい?

これから、そーすけとしてここで過ごすとのこと。

……ほぉぉ、こういう設定をするのか、
プレイ日記ってよりは、攻略日記になりそう??
でも、多分正解があるわけじゃないしだよね??
プレイ日記でいいか……。

えー、今回はとりあえずチュートリアルで、「おにぎり」をセットすることに。

なるほど、すぐに出かけるわけではないのね。

で、帰ってきたら思い出を教えてくれる。

……そうだよな、いきなりあまり馴染みのないところに来て「好きに過ごしていい」って言われても困るよね。。。

えっと、そーすけが帰ってくるには、30-45分くらいかかる。
持たせるものによって遠くに行ったりする。

その間は好きに過ごしてて!は、おっちゃんから。
お、りょーかい。

取り敢えずくじ引いてみたら、3等。

……ここはお重じゃない!?
と思ったので交換。

それに、ここになんか人集まってくるみたい。
タップしたらお金とかくじ券が。

時間が経ったら増えそう。

次からは普通にプレイして、日記つけていきたいと思います!

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました