あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#08【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【08】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

日付は8/10です。
大体1/3くらいまで来ました。

ついにタイトル回収始め。
タイムカプセルの話が!

おじちゃんも埋めたんだって。
25年後に掘り出そう、って。

……んん?
どうもその25年後が今年、らしい。

あ、なるほど。
入れ替え制なのね。

しかも掘り返すの明日!
お盆前か。
で、みんなに中身を配って回るんだって。
こりゃ楽しみ、私もおじちゃんが何書いたか見てみたい!

向島銀座では、ねーちゃんが郵便待ち。
手紙待ってるのかな?

実は、ねーちゃんも中学の時学校行かない期間あったんだって。
そうなのか、嫌になる時はあるよな。

そしてそーすけのとーちゃんと、おばちゃんは双子という新事実。
じゃあ似てるのかな?

おじーちゃんは戦争から帰らぬ人。
……ぐぬぬぬぬ。

なんか、おばーちゃんの気持ちが透けて見える気がして。

そーすけは、着々と写真集めてる。
今回はみかん山の夕日。
……あー、良いなぁ。
綺麗だなぁ。
私は夕方から夜になる、オレンジ〜紫の空が好き。
グラデーションかかってとても綺麗。

帰ったら、おじちゃんにタイムカプセルの手紙が届いてた!
来たよ来たよ!!
さぁ!なんて!!!書いてあるの!!!!

……え!?
タイムカプセルの手紙、あれなのよ。
当然、おばちゃんとそーすけの父親分もあるんだけど(年代が一緒だからね)

まさかのそーすけ分!?
「将来の息子へ」とか「未来の俺の子供へ」みたいなのじゃないのよね。
ガッツリ「瀬戸颯介くん」って書いてあるのよね……。
な、なんでや……。

あ、あれか?
息子が生まれたら絶対そーすけって名前つけるんだ!!
的な??
こ、これくらいしか可能性ないよ。。。

向島銀座で、イヤなヤツに遭遇。
なんかやなこと頼まれそうだったから即逃げ。
こりゃそーすけが正しい。

あと、ちょっと気になってたんだけど。
おばーちゃん、認知機能に緩みが出てきてる……?
忘れてることとか多いよね……?
セリフ的になんか怪しいな??みたいなのもあるし。

と、日の終わりに新キャラ登場!
岩城のおじちゃん。

育毛剤(笑)
おじちゃん直球すぎる(笑)(なお違った)

そーすけ、とーちゃんにめちゃそっくりらしい。
パッと見てわかるんだから、やっぱり似てるんだな??

潜水士!
かっこいい!

ぜひ遊びに行かせていただきます!!!

よし、今回はここまで。

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました