あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 / プレイ日記#12【ネタバレ有】

プレイ日記】あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 【12】

こんにちは、しまです。
今回もあの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜 をプレイしていきたいと思います!

前回のプレイ日記はこちら。
↓↓↓

===
⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
こちらは
あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜
のネタバレを含むページです。
ご理解いただける方のみお進みください。
===

おねーちゃんとおばちゃんが喧嘩。
多分あれかな、将来の夢のことかな?
上京だもんねぇ学校辞めて。
そりゃぶつかるわいなぁ。

送迎できるわけでもなし。
でも、オーディションにはもう送っているし。

おばあちゃんとみかんのじいちゃんが顔合わせ。
黙祷だから、そうだね。
この時期はさ、戦争の話になるよね……。

8/16になり、お盆真っ只中。
……おばあちゃん、お墓参り行ったこと忘れてる……
ちょいちょいあるんだけど、やっぱり……?

と思ってたら、とーちゃんきた!?
そーすけのとーちゃん。
2年ぶりやって、そーすけに会うの。

人物図鑑に追加されたけど、苦手なんだって。

それにしても、ばーちゃんにバレないかな?
大丈夫かしら……。

今もう折り返して、8/17。
だけど、まだタイムカプセルは1個しか見つかってない。
コレクションも21/48。
んー、ちゃんと日付中(夏休み中)に集まるのかしら……?

あんまり今日は人に会えず、目新しい特別そうなイベントもなし。
たまたまかな?
そのまま夜へ。

突然とーちゃんに釣り誘われたんだが!?
でも、酔っ払ってるとーちゃん。
おじちゃんが牽制してくれたよ……こっちのが父親っぽいよ……。

8/18はおばちゃんと一緒にかき氷

そしてみかん爺ちゃんにおばあちゃんから頼まれた煮っ転がしを。

とーちゃんバカ呼ばわり(笑)
いろんなものが周知の事実なんやな……。

イヤなヤツにも出会ったんだけど、もしかして善意でやってる??

エマは……え、カッパの話??
日本の子供は川泳ぐ時に頭にお皿乗せないし、別にきゅうりくれとも言わないし緑色でもないよ……?

あー、ニホンカワウソを探しているの?
この島で見つかったのが最後って言ってる。

……太くてジャンプする蛇には出会うらしいんだけど、なんだそれ!?

岩城のおじちゃんは、怪しいお話。
宝を積んだかもしれない船が、海の底に沈んでるって。
それは深すぎるから、しっかり装備が必要で、それに出資するのがそーすけのとーちゃんみたいなんだけど。

……きっと、そーすけもそーすけのとーちゃんも、人を疑ってないからちょっとそーすけには苦言呈してるな。

8/19も、誰かと会うべく四葉のクローバー装備!
うーん、もう下旬に入ってきたから、夏休みも少なくなってきた……。
ちゃんと終われるんか心配になってきたんだけど、エンディングどうしたら見られるんかな。。。
まだタイムカプセル1個なんですけど……。

次回は何かヒント欲しいー!

*****
次の記事はこちら。

=========
当コンテンツは株式会社GAGEX『あの頃の夏休み ver2〜タイムカプセルと宝船のナゾ編〜』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©株式会社GAGEX
=========

タイトルとURLをコピーしました