魔女とクラフト / 攻略日記#010【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【010】
第四章②

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#009【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【009】第三章③こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

あっという間に、10回目の攻略日記となりました。
自分の記録でもありますが、レシピの参考や、楽しんでいただけましたら幸いです。

こういうの、書くの大変だけど楽しい。

寝起きまで放置で、稼げたんじゃないかな??

イベントも発生!

……フェルディナントが来た時は、にーちゃんやっぱ機嫌悪いんだ。
あぁー、やっぱりと思ってしまった(笑)

今回は、仲良く喋ってたみたいだけどね。
にーちゃんも色々聞いて、納得したみたい。

お、リリアナにも話があるみたい。

うわーん!!
ありがとうフェルディナント!!!
優秀!!!!!

ここは何がとれるんだろう??
レシピ増えるだろうし、見に行くの楽しみ!

今回は探索終わりで
・牛のカツレツ
レシピゲット。

早速洞窟にも行ってみます。

……なんか、良いものとれた感ある!

今日は洞窟に全広告使おうかな?
洞窟探索後にゲットしたレシピは、
・オレンジソーダ
・力の薬
・ウォーソード
・リンゴのクレープ
・キャットファミリア
・じゃがいもパンケーキ

・さざなみの杖

しっかり、レアアイテムでもレシピ聞いて覚えました◎
みんないろんなレシピ知ってるんだなぁ。。。
今回は、スカイフィッシュを使った「アクアスタッフ」に、カレッセンスを使った「将軍の傷薬」、ウィルディウムを使った「アップルティー」、妖鳥の肉を使った「解毒薬」も作れるように。

なんか、今回レシピいっぱいゲットしてない!?
嬉しい!

沢山作って、次回はストーリー進めたいと思います◎

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・牛のカツレツ
 ……牛の肉×1、タイム×1、羊のミルク×6
・オレンジソーダ
 ……オオトカゲの皮×1、ミント×8、ふつうの水×5
・力の薬
 ……ガーネット×1、レッドペッパー×2、ウサギの毛皮×10
・ウォーソード
 ……黒鉄鉱×1、赤化した爪×1、錫鉱×3、おいしい水×11
・リンゴのクレープ
 ……オオトカゲの皮×1、ミント×1、ウサギの肉×8
・キャットファミリア
 ……チェスナット原木×4、トリネコ原木×4
・じゃがいもパンケーキ
 ……緋銀鉱×1、レッドペッパー×2、羊のミルク×12
・さざなみの杖
 ……水晶魚×1、アクアペッパー×2、猛獣の爪×1、ニレ原木×2、ウサギの毛皮×1
・アクアスタッフ
 ……スカイフィッシュ×1、サフラン×1、ピクシー×3
・将軍の傷薬
 ……カレッセンス×1、ニレ原木×3
・アップルティー
 ……ウィルディウム×1、赤鉄鋼×2、赤化した爪×1
・解毒薬
 ……妖鳥の肉×1、マジョラム×3、ピクシー×3
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました