魔女とクラフト / 攻略日記#004【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【004】
第二章

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#003【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【003】第一章①こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

増やせるようになったということで、今回は初手から棚を追加。

そして、ストーリーは第二章へ。

新しい女の子が登場。
スカーレット

たまたま出会った?
それとも必然??

一旦キャラは変わらず探索へ。
孤島と森林。
孤島は初めてなんだけど、公印が必要なのよ。
これが一回につき3個いるんだけど、今10個しかなくて……!
なので様子見の一回。

時間も5分だから良いやって感じなんだけど、突然の火山が1時間でビビってる……!
急に長い!

うおぉ、スカーレットから依頼が来ました!
そして「マジックスタッフ」のレシピが解禁。

孤島からにーちゃん帰ってきたけど、ここはレア素材ということで、今まで見たことあるレア素材獲ってきてくれました。
帰ってきたので火山にも挑戦!
10000クラウン必要です!

……うーん、マジックスタッフを作るには、素材が足りないし成功率も20%と低い。
これは錬金レベルを上げるべきかな?

この、錬金レベルを上げていくのに時間がかかりそうな予感。
探索にも行かないといけないし、当然レアやランクの高い素材は時間もお金も探索にかかる。
なので、ちょちょいっと錬金!というわけにはいかなさそうね。

そういう意味では、割とまったり系のクラフトゲームかも。
なので、このブログの更新もゆったりになる可能性大!!

火山から無事帰ってきて、
・ロングソード
・僧侶の霊薬

が解放されたんだけど、イグニウム持って帰ってきてないな!?
が、火の素材屋が街にできたので、のぞいてきます!

ここの店主はノエル

……しかしやっぱり売ってない!!
自力でとるしかないかな……。

広告利用して、行けるだけ即帰還使います!

探索三回目にしてゲット!
早速マジックスタッフ作りたい……ところなんだけど、錬金レベルが低くて60%の成功率しかない……!
素材が勿体無いので、せめて80にしてから挑みたいと思います。

ここで「バトルスタッフ」もレシピに追加!

そして、火山でとれる素材も増えました◎
嬉しい!

・くるくる揚げパン
・元気の薬
・巫女の霊薬

もレシピ追加!

たくさん増えたので、錬金レベル上げられそう。
作ったものは下に載せつつ、次回はまたストーリーを追いたいと思います!

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・マジックスタッフ
 ……イグニウム×1、ネモフィラ×1、羊の毛皮×2
・僧侶の霊薬
 ……コスモス×2、羊の毛皮×2
・ロングソード
 ……鉛鉱×2
・バトルスタッフ
 ……鉛鉱×3
・くるくる揚げパン
 ……デルフィニウム×1、ネモフィラ×2
・元気の薬
 ……レッドペッパー×1、鉛鉱×1、ウサギの肉×3
・巫女の霊薬
 ……ダンピエラ×1、ふつうの水×1、鉛鉱×3
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました