魔女とクラフト / 攻略日記#015【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【015】
第五章①

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#014【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【014】第四章④こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

ストーリーは5へ!
「見えない恐怖」ってあったけど、怖いな……。

……えっ、待って???
なんでみんな関西弁なの?????
これが病???
お??

しかもハイテンションって書いてあったんだけど(笑)
なんでや(笑)

この病の有識者って誰(笑)
そもそも何(笑)

……ダメだめちゃ笑う。

「ツッコミ症候群」てまたけったいな名前を……。

なるほど、川の水の濁りに問題があるわけね。
何かに汚染されたか、突然変異があったか。。。

つまり街全体が関西圏になるということ。
……そんなに困らなくない?
発音とハイテンションなだけなんだよね??
と思ったけど、そういう文化というか、方言とかない地域からしたら一大事か……。

……!?
あっかんマークも罹りよった!!!

モカ優秀。
流石やな。

フェルディナント早いな!?
こっちも優秀だった。
早い。

あーそうか。
元凶を倒しても、まだまだ川は汚いままだから、それを浄化するまでに時間がかかるのね。
ってことは、みんなしばらくはこのままだなぁ……。

(笑)
フェルディナントもしっかり罹ってる(笑)

ストーリー上「浄化の宝珠」が作れるようになりました。
頑張ったねリリアナ!

リリアナはリリアナで優秀だから、やっぱりこういうのはできる。
適材適所だよね。
情報、戦闘、浄化、治療……。

浄化の宝珠は比較的簡単に作成完了。
レベル上がったついでに、「太古の爪」から「なんでもブック」を作れるように。

「生命の指輪」も作れるようになったんだけど、ここで一つ失敗してしまった……。
家具買うのに、お金使ってるつもりがオーブ使ってたみたい:(´`」∠):
なんか急に効果が追加されたな??と思ってたら、多分オーブで買った奴だからだ。。。

……せっかく浄化の宝珠作ったのに、後一歩のところでエミリアが感染してしまった。。。
まさかの公爵様の関西弁。。。

でも、数日後には無事解決!
あー良かった。

リリアナも、いろいろなことを経験して、すっかり一人前になったように見える。
自分から何かをする、人に言われてするわけではない、っていうのが、板についてきたからかな。

と、ここで5章は完。
ですが、副題的には次回も5章で行かせていただきたいと思います。

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・教皇の霊薬
 ……レッドペッパー×1、チタン鉱×2、クレソン×2
・勇気の首飾り
 ……古代のミルク×1、小麦×1、白麦×1、ラナンキュラス×3
・エルダースタッフ
 ……フランミウム×1、石化した爪×2
・チョコレートドリンク
 ……きらめきの水×2、ふつうの水×1、羊のミルク×1
・浄化の宝珠
 ……アクアストーン×1、カメリア×3、紫麦×5
・生命の指輪
 ……チタン鉱×3、漆黒の爪×3
・なんでもブック
 ……太古の爪×1、魔獣の皮×3、錫鉱×1、プラチナ鉱×5
・勇者の傷薬
 ……アクアマリン×1、オレガノ×1、クレソン×2
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました