魔女とクラフト / 攻略日記#002【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【002】
チュートリアル

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#001【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【001】チュートリアル①こんにちは、しまです。新しくプレイするのはこちらのゲーム「魔女とクラフト」です。公式サイトさまはこちらからどうぞ。↓↓↓...

今回のプレイで作成したレシピは、全て最下部にまとめておきます。
よかったら参考にしてください♡
※今後も同じように、最下部に注意書き込みでまとめていきます。

レベルを上げるストーリーが進む!
ということで、クラフト楽しみつつ、レベルを上げてストーリー進行を目標に進めていきたいと思います!

ビックリマークを出した、新しい女の子が来店!

エミリアというらしい。
公爵なんだって!

突然お城に呼び出されたぞ!?
怖いけど大丈夫……?

姉さんはオリビア
確かに美人姉妹!
何かリリアナに依頼があるんだって。

ここからはクエスト解放。

心配性のお兄さんが一緒に住むことに(笑)
ほんとに心配性(笑)

ここから、本格的にスタートしていきます。

取り敢えず錬金確認から。
・スパイスクッキー
・見習いの霊薬

が、新たに錬金可能に。

素材も全然ないだろうから、一旦にーちゃんには探索に行ってもらおう、そうしよう。

探索から帰ってきて、新しいレシピもゲットしました!
・探検家の傷薬
・ウエハース

早速作ってみる!

なんだか街でイベントが。

新しいお店がオープン&素材を買うことができるように◎
やった!

それに、食材系は料理にも使えるらしい!
レア系みたいで、量は少ないけど店舗での取り扱いもしてくれることに!
ありがたやー!!
︎あ、このレア食材は、広告確認で購入できるみたいです(価格自体は無料)

お店は一気にレベル2⇒レベル7へ。

家具店がオープン!
いろいろ内装も変えられるように。
それでお店に対して効果も出るみたいね。

よし、この調子で進めていきます!

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・かけだしの傷薬
 ……ふつうの水×1
・見習いの霊薬
 ……ミント×1
・スパイスクッキー
 ……小麦×1
・探検家の傷薬
 ……ミント×1、ふつうの水×1
・ウエハース
 ……小麦×2
・水晶魚の串焼き
 ……水晶魚×1、小麦×3
・チョコマーブルケーキ
 ……アイリス×1、セージ×3

========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました