魔女とクラフト / 攻略日記#006【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【006】
第三章

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#005【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【005】第二章②こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

お兄ちゃんが道具オタクだと言うことがわかったところで、新しい探索場所の「峡谷」が解放されました◎

場所が増えるのは嬉しい。
そして、探索可能人数も3人にアップ。
これは忙しくなるけど捗るぞ!

リリアナは、魔女だけど魔法は使えないんだ……。
そういえば、スカーレットにもエレメントの違いを聞いてたもんね、魔法の。

今回は時間を置いたので、300万以上売れました(笑)
レベルも上がってイベント。

なんか、良いこと言うなぁにーちゃん。
そうだよね、お金だけじゃない。
……が、お金は欲しい(小声)

モカもストーリーが。
セリで眠りの嬢ちゃんと呼ばれているとか。
確かに途中までスヤスヤしてた……!

前回初めて探索に行かせてた峡谷から帰ってきた子が持って帰ってきたのはこちら。

で、
・魚の丸焼き
・神官の霊薬

解放!

何度か行かせて、
・ブロードソード
・ジャムサンドクッキー

も解放しました◎

火山からの帰りにも、
・バスターソード
・風邪薬

が作れるように。

おお、今回は色々と作れるもの増えたぞ!

ロングソードのクエが来てたので、それから開始。
量が少ないのよね、装備品は。
大成功に広告を重ねて増やします。

陳列棚も、もう増えないと思ったら増えた!
上の段あった!!

お兄ちゃん、めちゃくちゃ強いんかな?
1人でウォームアップに行ったりしてるみたいだけど。

第三章1話に突入したのですが、新しい人物が。
いかにも荒くれっぽいけど。
フェルディナント。

どこに行くんだろ???
なんかトラブル起こさないと良いけど。
いかにも起こしそうなタイプ←

少し進んだところで、今回は終了!

錬金してるけど、なかなかレベルが上がらなくなってきたね。
探索にいかに出せるかも重要になってくるかも。

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・魚の丸焼き
 ……きよめられた水×1、羊のミルク×5
・神官の霊薬
 ……サフラン×2、ネモフィラ×3
・ブロードソード
 ……なめらかな爪×1、ラワン原木×9
・ジャムサンドクッキー
 ……キングサーモン×1、ウサギの毛皮×4
・バスターソード
 ……セージ×7、トリネコ原木×1
・風邪薬
 ……銅鉱×2、おいしい水×6
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました