魔女とクラフト / 攻略日記#011【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【011】
第四章①

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#010【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【010】第四章②こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

前回は沢山レシピ作ったので、今回はストーリーを進めていきます!
一応、お店のレベルが48を超えたので、次のストーリーに進めるはず。

……お、今回はスカーレットの話かな?
ほんと、仲良しになったよねこの二人。

スカーレットの帽子は、誰にも触られたくないほど大事なものとか。
これがあるから、自分でいられる、と。

……やっぱり、お師匠様じゃないかなとか考えちゃうよう。

そして、もう一話見られそう!
やったー、売りまくった甲斐があったよ。。。

なんか、また怪しげな男が!!
名前ついてるね。
マーク。

な、なんだって!?
それだけ、リリアナの店が有名になったってことなのかな……?

「魔法使いの霊薬」が欲しいの?
あれ、もう作れたような。

……ねぇ、この人「魔法使いの霊薬があったら通い続けてやる」って啖呵切ったのよ。
リリアナが「ない」って言ったから。
でもさ、別に切らしているだけだから、ちょっと待ってて?って言ったら狼狽えてる(笑)

あはは、すまねぇなぁあんちゃん。
ちゃんと作ってるんですよウチの店はぁ!!!(成功しないと並べられないしね)

……普通にいいやつに変わった(笑)

あらあら、もう一話行けそう。
今回はレベルアップ結構したもんなー。

マーク、文句はつけてくるけど、ちゃんと店に通ってくれてるみたいだよ(笑)
ちゃんと約束守るじゃん。

でも面倒な客(笑)

次はモカもいる時にきた。
色が悪い、前回買った時はこんなものじゃなかった、って言われたけど。

……まて、使い方知らなかったの??

色で決めてたんかーい!!!

色で商売になることもわかったから、なんかマークは愛すべきヘタレみたいなキャラになりつつある、私の中で。

物語は第四章へ。

クラフトコンテストは、リベレイで有名なお祭りなんだって。
このまま次のストーリーへ。

モカの手伝いもあって、お菓子を作るところから、甘い傷薬へと作るものが変貌していきます。
ここで「アムリタ」がつくれるように。

うん、80%ならいけるかな?
出来上がったアムリタで、早速ノミネートすることに。

ここからは、お店レベルめちゃ上げないといけないので、しばらくは販売に力入れたいと思います!

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・アムリタ
……ブルースター×1、ガーネット×3、マジョラム×3
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました