魔女とクラフト / 攻略日記#017【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【017】
第六章①

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#016【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【016】第五章②こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

……ええぇ!?
そうだったの!?
ちょっと見てみたかったのに!!?

おおお、なんでもブック作ってあったんだけど、ここで第6章第一話へ突入。
これ、キーアイテムだったんか……!
錬金の方がやっぱり先走ってる感があるな。。。

でも、お店の経験値の方が増やすの難しいんだもん……!

にーちゃんも頑張ってると思うけどな。
でも、ベースがあれだもんな、気まぐれ。

なんか石拾ったね。
宝石系かな??

……とんでもないトラブル……怖いんですけど……。

リリアナがにーちゃんに相談。
「お店が忙しくなってきた、ゆっくりする暇はないが、だからと言ってお店を小さくもしたくない」とのこと。

で、にーちゃんの回答。

なるほど、そんなことできたらすごいぞ?
時間操作だもんな。

ここでノエルの話が入ったんだけど、若干の毒親みを感じる←
ノエルのお母さんね。
でも、意思疎通が出来てないから、こうなっちゃってるのかなと思うので、しっかり話ができたら、その部分も聞いてくれる親だと信じたい。

リリアナがノエルの仕事っぷりを褒めたり、励ましたりしてたんだけど、それで少しは自信も持てたみたい。
そうよな、自信って一回喪失すると、なかなか即復活は難しいものだよなぁ。

そういえば、にーちゃんがゲットしてきた怪しい石、錬金に使ったらめちゃくちゃ煙出てきて怪しいことこの上なかったんだけど、なんとスモーク料理が完成したよ(笑)
確かに災い転じて福となす、だわ。

おかげで新しいレシピゲット!
フランミウムを使って「調理の鉄人」だって!
スモーク料理が作れるから、私も欲しい←

そしてちゃんと出来上がった調理の達人は、その力を存分に発揮してくれました。
新しく「熟成肉のロースト」も◎

今回レシピないのかと思ってたから嬉しいよ……。
次回はまた、この続きから!

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・調理の鉄人
 ……フランミウム×1、ブルーペッパー×4、エメラルド×4
・熟成肉のロースト
 ……ダマスカス鉱×1、真紅のタイ×1、サファイア×2、エボニー原木×2
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました