魔女とクラフト / 攻略日記#014【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【014】
第四章④

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#013【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【013】第四章③こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

寝起きはやっぱり品物いっぱい売れてる!
なので、こんなにレベル上がったよ……!

塔探索の帰りに、またレシピゲット。
・賢者の霊薬
・ルーンブレード
・剣聖の傷薬

そしてスカーレットのおかげで塔の散策場所が増えた!
いやー、やっぱ強い(笑)

・ラズベリーソーダ
・教皇の霊薬
・勇気の首飾り
・エルダースタッフ

ラシル原木で「精霊の指輪」、魔獣の肉で「シュークリーム」も作れるようになりました◎

魔獣の肉でシュークリームとは……。
確かに普通にこれでシュークリーム作ろうとしたら無理だけど、錬金ならあり、なんだよねぇ。
面白いなぁ。

ストーリーはマークがらみ。
本当にちゃんと、魔法使いの霊薬買いに来てくれてるのよ!
妙にそういうところは義理堅くていい奴。
こういうのは好感度上がる。……よね?

しかし、まさかマークが安眠の指輪持ってるとは……。
優勝者、マークやってんて。
驚きだわ!
人は見かけによらないね、というお話らしい。

アンナとも出会うようになったんだけど、可愛いなぁ。
接客時上手なのよね。
控えめというか、自己肯定感はちょっと低そうだけど、モカとかスカーレットとはまた違う。

みんなキャラが立ってるね。

今回はここまで。
錬金レベル的に、
・教皇の霊薬
・勇気の首飾り
・エルダースタッフ

の3種は現状作ることが難しいので、次回にレシピは回したいと思います!

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・賢者の霊薬
 ……アニス×1、フェネグリーク×5
・ルーンブレード
 ……スフェーン×1、バジル×2、ルビー×2
・剣聖の傷薬
 ……アニス×1、アクアマリン×1、大きな爪×1、マホガニー原木×1、小麦×2
・ラズベリーソーダ
 ……巨大マグロ×2、白麦×1
・精霊の指輪
 ……ラシル原木×1、魔獣の肉×1、アクアストーン×1
・シュークリーム
 ……魔獣の肉×1、緋金鉱×1、錫鉱×1、シラカンバ原木×3
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました