魔女とクラフト / 攻略日記#016【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【016】
第五章②

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#015【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【015】第五章①こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

古代のミルクって凄かったんだな……。
「王者の薬」が作れるらしい。

王者って言われると、結構なランクの品に見えるよね?
もう割と上の方まで来たのかな??

塔の探索は、奥の方?で新しいものも発見!
・エリクシール
・安らぎの首飾り
・精霊の杖
・ラズベリーケーキ
・秘薬

のレシピをゲット。

もうさ、秘薬、なんて言われたらだいぶラストじゃない???
錬金だけかな?

塔もおそらく最深部へ行けるようになったからこのレシピだし、他に探索場所は今のところ出てこなさそう。
グレーアウトのアイコンもないから。

会話イベントとか、錬金とかお店のレベルアップと、ストーリーでまだまだレシピ解放されて欲しいな。

ストーリーは進みました◎

おお?
エミリアは庶民の暮らしに興味があるらしい。

生まれ育った場所が違うから(街が同じとはいえ立場が違う)、色々と勉強になる気はするよね。

そして、リリアナのお店にエミリアが遊びに来ることに。
普段から話をしているとはいえ、緊張はするわな。。。
めちゃくちゃお偉いさんだでな。。。

おっと、ここでフェルディナントスカーレットが遭遇!
ねぇ、知り合いでしょ?絶対知り合いでしょ!?

……ほらほらほらほら!!!!!

でも、お師匠様なら、まだ生きてたみたいなこと言わない??
そんなことない??
どれくらい会ってないんだっけ??

……ぁぁんんんんん!!!
お師匠様じゃなかった!!???
残念!!!

でも「魔導師長」さんだって。
やっぱ変身してるってこと?
そこはあってた??
出てきてなかったから流石にわからんかったけど、これはミスリードだったのかしら。
いや、単純に自分が勘違いしてただけ(:3_ヽ)_

この魔導師長さんも話に絡んでくるのかな?
次が楽しみ〜!!

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・王者の薬
 ……古代のミルク×1、赤化した爪×4、牛の肉×1
・エリクシール
 ……アニス×2、飛龍の皮×2
・安らぎの首飾り
 ……猛獣の爪×1、スターチス×1、オレガノ×1、鉛鉱×3、エメラルド×2
・精霊の杖
 ……アイリス×1、ローズマリー×1、マホガニー原木×2、山羊のミルク×2、アドニス×2
・ラズベリーケーキ
 ……オータムナリス×1、ダマスカス鉱×1、銅鉱×1、カンパニュラ×2、ピクシー×2
・秘薬
 ……アニス×1、真紅のタイ×1、サフラン×1、輝く爪×3、シラカンバ原木×3
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました