魔女とクラフト / 攻略日記#005【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【005】
第二章②

こんにちは、しまです。

今回もこちら魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~をプレイしていきたいと思います!

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

前回の記事はこちら。

魔女とクラフト / 攻略日記#004【ネタバレ有】
【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【004】第二章①こんにちは、しまです。今回もこちら「魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~」をプレイしていきたいと思います!▼⚠︎&#x...

モカちゃん優秀。
色々レシピ(料理系)教えてくれるの!
今回は香ばしい魚のムニエルでした。
お腹空いちゃうじゃん。

錬金と探索して、
・ガチョウのロースト
・冒険者の剣

も解放。

さて、ストーリー進むよ!

スカーレットがお店に来てくれて、頼まれていたマジックスタッフを渡しました◎
気に入ってくれてよかった〜!!
嬉しい。

そして、ここで第二章終了。

第三章が始まります。

おっ、「お得意様からの依頼」を受けられるように!

これは沢山お金がもらえそう!
ありがたいよね。
アイテムはできたものから渡しても良いみたいだし、時間内にできればボーナスもあるとか。
できるだけ時間内にやりたい!

いっぱい作って、お店の品のランクはCに!
他のレベルも20を超えました◎

ここでお金を稼ぎまくってたようで、棚がもうひとつ追加!
これで全部かな?

無事新しいレシピも作ったところで、錬金レベルが24に。
スカーレットがお店にやってきました!

スカーレットも、錬成やエレメントについて詳しいみたい。
今度お話しよ、って。

ストーリーも進み?モカも心配してくれてるのが身に沁みるぜ……。
お兄ちゃんと話してたんだけど、全然会話になってないってモカが言ってて。
お兄ちゃんは女性が苦手らしい。

モカの次はスカーレットが登場。
ちゃっかりお兄ちゃん利用して、おやつゲットしてるんですけど(笑)
ゲスい(笑)

またスカーレットとお出かけも。
魔法と錬金で、エレメントの使い方の違いについて。
なんか勉強になるな。。。

……なんか、実はお師匠様がスカーレットに変身してるとかないの??(突然)

探索については、色々画面上でやってる時は湖畔とか森林が良さそう。
すぐに見ない時は今のところ火山かなぁ。

次のストーリーまで、頑張って錬金レベルもお店レベルも上げねば。

⚠︎
最下部にはレシピ情報が含まれます。
組み合わせの一部となりますが、ご注意ください。
⚠︎

レシピの組み合わせ結果はこちらへ。

錬金メモ===
・香ばしい魚のムニエル
 ……オフィシナムル×1、プルンバゴ×1、錫鉱×2、鉛鉱×1
・ガチョウのロースト
 ……ふつうの水×3、羊の毛皮×4
・冒険者の剣
 ……銅鉱×1、イノシシの毛皮×2、おいしい水×4
========

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました