魔女とクラフト / 攻略日記#001【ネタバレ有】

【攻略日記】魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~【001】
チュートリアル①

こんにちは、しまです。

新しくプレイするのはこちらのゲーム
魔女とクラフト
です。

公式サイトさまはこちらからどうぞ。
↓↓↓
https://starprince-inc.com/witchcraft/

こちらも気になっていた作品。
広告で見てね。
広告で身的になる、ってゲームは割とあります。

他にもやってるゲームあるから、ゆっくりかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

さて、参りましょう。

⚠︎⚠︎⚠︎ご注意ください⚠︎⚠︎⚠︎
魔女とクラフト
のネタバレを含むページです。
ご了承いただける方のみお進みください。

なんだか物語みたいに始まった!
絵本系で良いな、好き。

舞台はこの「リベレイ」という街で、主人公は「リリアナ」という子のようです。

おっ、この子ね。

……えぇぇぇぇ!?
呼び出されてお店に行ったと思ったら、師匠いなくていきなりお店の留守番頼まれたぞ!?
なんということや。。。

この子はモカちゃん。
どうも同じように手紙で呼び出された様子。
しかし、頼りになりそう!

チュートリアル開始です!
まずは街アイコンから、素材屋さんへ向かいます。
この「水の素材屋」へ。

あるのは水っぽい。
これを買うんだって。

お店に戻るけど、錬金するには素材が心許ないっぽい。
と、ここで新キャラ登場。

ライアン
リリアナのにーちゃんなのか!

次は「探索」「湖畔」を選択します。
早速探索へ。
探索は待つ必要があるみたい。
時間経過で素材を獲ってくるということね、メモメモ。

にーちゃんの獲ってきてくれた「ミント」と購入した「ふつうの水」を使ってレッツ錬金!

よし!
「かけだしの傷薬」が完成しました♩
出来上がったものはお店に並べます。

そうして売れたらお金を回収。

これを繰り返しながら、ストーリーを進めていくのかな?

早速ストーリー進めていきたいね!

=========
当コンテンツは
合同会社スタープリンスの『魔女とクラフト~リリアナの不思議なお店~』の画像を利用しています。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©合同会社スタープリンス
=========

タイトルとURLをコピーしました